« MovableType アップグレード | Home | 夏音 »

2005年9月16日

かみちゅ!

 朝落書き。

 アニメ「かみちゅ!」第9話「君に決定」、面白かったです。光恵ちゃんがやっぱり好き。

 ゆりえを生徒会長に担ぎ上げようという話。この回はオーソドックスなドタコメのフォーマットで、オチもしっかりつけてくれました。さらに、祀ちゃんが用意した大げさな推薦文の原稿を使わずその場で等身大のゆりえの話を始める光恵ちゃんと、それが良かったと素直に認める祀ちゃん、というエピソードが実に良いアクセントに。(祀ちゃんの場合は、結果よければなんでもよいというところかもしれない。)

 ともあれ、前々回の海水浴話で光恵ちゃんに惚れた私ですが、今回でさらに惚れ直し。本を作りたいなー…と思ったりしますが、現状だと情報量が少なくて難しいです。

コメント(5)

激しく予約したいと思います!!(゚∀゚)>光恵たん本

こっちのほうでは後二回でTV放映分は終了してしまうのですが、ぜんぜん崩れず相変わらず良く動いております。

 かみちゅ、といい絶対少年も何故に「なつかしいなぁ」
というノスタルジックなのでしょうか?
 でもいい湯加減です。

>粟岳さん
いや、だから情報少なくて話が作れませんってば(笑
残り2回ですか。たしか関東は1話分先行ですよね。つまり全12話?
やっぱそのくらいで終わりですか。残念。

>夏目さん
んー、かみちゅにはあまりノスタルジーを覚えはしない私です。
海水浴の話くらいで。絶対少年については全く。

かみちゅは地上波放送は12話ですが全16話です。
(DVDのコメンタリーで話してました)
10月からAT−Xでも始まりますが、毎回の放送カット分や未放送分をやるかどうかわからないのでDVDを8巻まで購入する予定です。
「光恵ちゃん本」私も読みたいですが、家族構成やいつから友達なのか等情報ないですね。残念。

10月のイベント、楽しみです。是非お邪魔させてください。

未放映分、AT-Xでやってくれれば助かるんですが(笑
そうでないと、少なくとも未放映分はDVD買うかもしれません。
2話までも、TV放送版との違いはあるのかどうか…

光恵ちゃん本はかなり難しいですね。私の場合は情報が少ないと
怖くて話が作れないタイプなので…
あと、舞台が尾道な分、背景描くのも大変そうです(笑
イベントはぜひお寄り下さい。なんとか本を出せるようにがんばります。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2005年9月16日 08:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「MovableType アップグレード」です。

次の記事は「夏音」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。