« ラブひな | Home | マリみてオンリー »

2005年10月12日

乙女はDO MY BEST でしょ?

 今期に始まったアニメは全然見てないのですが、「舞-乙HiME」は「舞-HiME」の続編(?)ということで、とりあえずチェック。

 「舞-HiME」は後半のバトルロイヤル状態の展開がどうにもつらいものがあって、自分の中の印象が今ひとつだったのですが、前半の楽しいノリはやっぱり好きです。今回は出来れば明るい展開をして欲しいと思います。

 1話はまあ、とりあえず導入としては良かったのではないかなと。

 で。

 EDの歌が………、むっっちゃくちゃ好みなのでした!!録画したのをEDだけ延々リピート。歌詞も覚えて歌ってます(笑)。'90年代のコナミときメモソングを彷彿とさせるような正統派メロディに、むやみにポジティブな歌詞。素直なボーカル。もう、大好き。アニソンでこんなにビビっと来たのは久しぶりです。

 シングル早く出ないかしら。

コメント(2)

こんにちわ、ご無沙汰してます。
いまさらで申し訳ないですが、新刊のネギま良かったです。
また機会があったら「ネギま」描いてくださいね。

>舞-乙HiME
OPにだけ登場していた、舞や遙がどう参戦していくのか楽しみです。

>A・R・I・A
http://www.ariacompany.net/
こちらもお薦めですよ。
監督が佐藤順一さんです。
キャストも、そら・レイラ・ロゼッタ・ミアと揃い踏み。
ゆっくりと流れる物語に音楽や間の取り方も良くて、ヒーリングアニメとうたっているだけに見ていて癒されます。
1話見てDVD購入決定しました。
ヨコハマ買い出し紀行とかこういうのが好きなんで。

どもども。ネギま本は年内にはもう出せませんが、
来年はまた作るんじゃないかな…?とは思っています。
確証はありません(笑

舞-乙Hime、スターシステムってことでキャラを使い回してますが、視聴者の思い入れは当然前作のキャラへの方が強くなりますし、やりかたによっては危険なんですよね。
舞衣が出て来たとしたら、アリカの影が薄くなりかねない。
スタッフの腕次第なので、どうなることやらです。

ARIAは別エントリーのレスでも書きましたが、こちらはそれほど興味無しだったりします。1話はたまたま見ましたけど、スルーかなあ。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2005年10月12日 01:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ラブひな」です。

次の記事は「マリみてオンリー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。