« 岩男潤子コンサート | Home | のどか »

2005年10月20日

アニメとか

 wowowの「フルメタル・パニック! The 2nd Raid」が放送終了。スゴく良くできてました。15禁で、人死にが多くて見ててつらい部分もありましたが。

 ってことで、これでまた見ているアニメが一つ減りました。この秋から開始のアニメは「舞-乙Hime」しか見てないので、視聴時間やDVDに焼く手間などがかからなくて、楽です。

 あ、一応原作を読んだ事がある「銀盤カレイドスコープ」もCSで始まったので1話を見てみましたが、これも…。牧内ももこさんがキャラデザってことで、1話くらいは作画を楽しみにしてたのに、牧内さんが作画監督ではなかったのでした。聞くと、DVDの1話で牧内さんが作画監督をしなおすのだとか。なんだそりゃ。ということで、すっぱりと切る事に。

 本放送中のものを今続けて見ている(もしくは惰性で録り続けている)のは、「絶対少年」「雪の女王」「舞-乙Hime」「プリキュア」だけになりました。少なっ。あ、CSで「神無月の乙女」「R.O.D」「らぶひな」は見てます。

コメント(4)

あれま、エウレカセブンは切っちゃったですか。
今面白い(というか、やっと面白くなった)のに。

それと、そっちではもしかしたらやってないのかな。
なのはA's。
……すまんナメてた。今これが一番面白いかも。
タイトルに思いっきり偽りがありまくるのが難点ですが(笑)。
#あのタイトルにあの絵柄であんな熱い内容だなんて誰も思わねえよ

一見、一番俺の属性から遠いところにある作品だけど、よく考えて見たら俺、セラムンSとか結構好きで見てたんじゃん(大笑)。

なのは、放送していませんねえ。CSでもやってないようですし。
これは放送していたら見ていたんじゃないかと思うのですが。

HDDレコの予約リストがいきなり少なくなって、寂しいけれど結構スッキリしてます。

 エウレカは最近レンタルで見て面白いな、と思いました
が「金枝篇」の「王殺し」という神話なテーマとか
レントンの心理描写に付いていけるかが面白いかどうかの
ポイントですね。
 ROD、良い作品ですよね。ねねねwアニタ×久ちゃん
神無月の、ええと細かいですが巫女では?百合一直線な所
が素晴らしいです。
 フルメタは、微妙でした。
舞乙女は性格の違うマシロがかわいいですwコミカルな内
容でいいですが8話が怖いです。何もなければいいんですが。四話でニナも何もなければいいんですがw
 絶対少年も見たいんですが、実はこの作品の名前を知ったのは、むぎさんのサイトでした。恩人ですw
 
 最後に、にま庵さんの言い方をまねるなら、
あれま、ムシキングは切ってしまったんですか。
 です。 

あ、そうでしたっけ>神無月
実は少し録り貯め状態で、あまり印象が…
舞-乙HiMEは、あまり前作に呪縛されないことを祈ります。
前作の終盤を成功だとスタッフが思っているとすると困ります。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2005年10月20日 08:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「岩男潤子コンサート」です。

次の記事は「のどか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。