« 舞-乙HiME #5 | Home | 美空 »

2005年11月15日

エルス

 朝ラクガキ。アニメ「舞-乙HiME」より、エルスティン・ホーさん。

 第6話が放映。…またなんつーか、やり過ぎというか悪ノリの回だったなあ。いや、面白かったんですけどね。ナオが格好よかったし。ニナが前作のナツキの役回り(いじられ役…)ってのが鮮明になったのはともかくとして、エルスがニナに…ってのは表には出して欲しくなかった〜。そういうのは想像するのが楽しいのであって!

 といいつつ、やっぱ好きです。エルス。栗林さんのCVも可愛い。「君望」の遥をどうしても思い起こしてしまいますが。

 それにしても、この下乳は反則。14歳?… 原作漫画の1巻を買いましたが、Fだそうです。あ、原作はまた全然違いますな。

 さて、そろそろ冬コミモードに入らないとかなりマズいです。舞乙でオフセット、と考えてましたが、現状だと難しいというか、作っている間にも色々と設定が出て来そうで怖い。やはりCLANNAD智代かな。この際「智代アフター」は気にせずに。

 昨年の6月頃に(昨年の夏合わせのつもりで)切っていたCLANNAD智代漫画のネームを久々に読み返したら、なんか面白くて。昨年は漫画ばっかり描いてたこともあって、今よりも全然良いものが作れてる感じです。悔しい。そのネームは40Pを越えたところで中断。この先、どーするつもりだったんだろう(汗)。完成したら60Pくらいか。

 今から冬合わせで本にするのは無理だけど、これを完成させないで終わったら後悔しそうなので、来年夏合わせという感じで考えようかな。この冬は冬で、昨年のCLANNADコピー本2作の延長みたいな感じなのを考えてます。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2005年11月15日 08:37に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「舞-乙HiME #5」です。

次の記事は「美空」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。