« カジシン | Home | エルス »

2005年11月 8日

舞-乙HiME #5

 第5話を見ました。

  トモエはやはりそういう役どころでしたか。学園内での一番の敵役なのでしょうが、実際に戦闘などはじまるとどうなるのやら。今回みたいに、仲良しトリオで問題解決に走るという話はとても楽しくて好き。(自分の同人誌でも、そういうのばっかり描いてる気が。)キャラは多いけど、それぞれの立場がはっきりしていて判りやすくはありますね。これはスターシステムの利点か。

 前回の予告にも出てましたが、ショップで舞衣のポスターが貼られてました。前回ナツキが「あいつ」と言っていたのは明らかに舞衣のことでしょう。楯も出て来てないので、男性との恋愛の禁を破って楯の元に…という設定が想像しやすいですね。OPのシルエットは舞衣だと思うのですが中盤から登場することをどうしても期待してしまいます。アリカなど新キャラを食わなければいいんだけど…

 エルスティンとイリーナは可愛いなあ。エルスティンは前回でナイスバディというのが判明しましたし(笑)。今の自分の中で(他作品含めて)最萌えキャラかも。

 関係ないけど、Fateホロウはようやく50%弱。やっと橋を越えました。

 んで、冬コミは当選です。まだ書類は来てません。

コメント(2)

はじめまして。
楯さんはセルゲイさんかと
声が変わってるのは、年をとったから…ではなくて諸般の事情らしいですが。
というか、命ちゃんは猫で、舞衣ちゃんはキノコ、という衝撃の事実にくらくらです。

にしてもエルスちゃんは、あの『にぱ』って感じの笑顔がステキですね。なんか救われる感じがします。

初めまして〜。
キャラ造形としてはともかく、性格は(年齢が違う分)異なりますから、あまりイメージは重ならないですね>楯とセルゲイ
楯にぜひ再登場して欲しい、という訳ではないですけど(笑
エルスティンは不幸キャラにはならないで欲しい…

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2005年11月 8日 08:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「カジシン」です。

次の記事は「エルス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。