« 冬コミ新刊書店委託開始 | Home | アリカ »

2006年1月21日

最近のお気に入りCD

 昨年末、コミケ出発前に発売を知ってあわてて買ったのがコレ。

 アニメ「D.C.S.S」のボーカルアルバムですが、声優さんのではなく、OPやEDを歌っているyuzuka*とrinoの二人の曲を集めたもの。前作の「Dolce」がとても素晴らしく2年経っても愛聴盤の座をキープしているのですが、今回も決して負けていない出来です。

 シングル曲のような派手さは全くないけど、ものすごくきちんとしたポップミュージック。前作ではyuzuka*が素晴らしかったですけど、今回はrinoかな。彼女のユニットCooRieから長田氏が脱退してからは、CooRieそのものにはあまり興味が無くなってしまった(CooRieは長田氏の楽曲やアレンジがとても好きだったので)のですが、このシリーズでの彼女の曲や歌は本当に好きです。CooRie名義と別に変わらないはずなのに。

 あとは、これもコミケ上京時にとらのあなで買ったゲーム「夏音 〜Ring〜」のサントラ。2枚組で、1枚はボーカル曲。こちらをかなり聴きまくってます。

 マリみてのイメージCDのvol.3(白薔薇盤)もゲット。これは探して見つからなかったのでamazonで注文してようやく届きました。
 

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2006年1月21日 20:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「冬コミ新刊書店委託開始」です。

次の記事は「アリカ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。