« 最近のお気に入りCD | Home | トップ絵?更新 »

2006年1月25日

アリカ

 アニメ「舞-乙HiME」#15「アリカ、泣く。」

 うーん、私の評価基準では、ほぼカンペキ!です。こう来たらこうする、というお約束満載。もちろん良い意味で。安定感抜群の脚本と演出でした。奇抜さは全くなかったけど、こういうのが好きな私なのでした。セルゲイとアリカの関係はますます「ガラスの仮面」っぽくなってます(笑

 作画も良かった。何しろアリカが可愛い〜!喜怒哀楽の表情がどれも生き生きしてるし、仕草や動きも楽しい。ニナやエルスティンも可愛かったです。

 とりあえず、恋の病からひとまず抜け出したってことで、これからストーリーの本筋が進んで行くのでしょう。余計なエピソードが多かった前作に比べると、シリーズ構成も今のところ良いんじゃないかと思います。ますます先が楽しみ。

 ってことで、ラクガキ。アリカは初描きかな。さすがに全然雰囲気が…

コメント(6)

はじめまして。
以前からちょくちょく拝見させて頂いておりました。
お餅の志摩子さんもとても素敵でした。
(お餅はむはむしてるのを素敵といわれて女性が喜ぶかは置いておきまして)
雰囲気の有る絵をかける方を羨ましく思います。

本編の方は複雑な展開になりそうですが、どんな展開に流れるとしても楽しみですね!

はじめまして。
お餅志摩子、ラフなラクガキでしたが少しでも良いとか思ってくれたのでしたら嬉しいです。
本編…とは舞乙のですかね?(マリみて?)
どちらにしても楽しみです。舞乙は残り話数考えると微妙に不安ではありますけど。詰め込み過ぎとか。

本編、舞-乙HiMEの方のつもりだったのですが、文章の主語があやふやで失礼しました。

エルスちゃんも自ら進んでシナリオに食い込んできているし、期待を裏切らない位に敵味方分かれそうですし、これから結構盛り上がりそうですね。
ただ、あと10話は時間足り無すぎですよね。
ガンダムみたいに?人気に合わせて追加延長してもらえると良いのですが・・・

舞乙、最新話については(既に見せてもらったのですが)うちの地方での放送が終わってから書こうと思います。

…ううう…

面白いとは思います。スゴく先が楽しみです。…でも(涙

展開的には燃える展開なのでしょうけれど・・・
でも彼女には、醜く争って欲しくなかったから、これも良かったのかなと、日を置いて改めて思ったりも。

なかなか感想が書けません。
気分的には落ち着いては来ましたが…
漫画版では元気に活躍しているのが救いだったりします。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2006年1月25日 23:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「最近のお気に入りCD」です。

次の記事は「トップ絵?更新」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。