« 一時縮小 | Home | 冬コミ新刊書店委託開始 »

2006年1月15日

メイドカフェ

 サイクリングついでに、弁天島にあるメイドカフェ(こちら)に寄ってみました。

 周囲は弁天島温泉のホテル街、前は国道一号線&東海道本線の弁天島駅。店自体はマンションの1Fの店舗フロア。知らなければメイド喫茶があるというのは判らないのではないでしょうか。入りやすい、といえばそうですが、それでもやっぱり恥ずかしかったです(笑)。この手の店に入った事が無いので。

 中はある程度広くて余裕のある作り。インテリアは思ったよりシンプル。昼食代わりに「月見ドリア」とブレンドコーヒーを注文。ドリアはちょっと自分には味が濃かったですが、ブレンドはあっさり風味で、なかなかでした。席の位置のせいか空調の音が大きくて気になったというか、クラシックピアノの演奏を流していたスピーカーの置き方・置き場所が悪くて音がこもってるのがちょっと…。AKAIのブックシェルフでしたが、20年モノだろうな。BOSEの安いので良いから、天井につけた方が遥かにマシです。

 メイドさんはみなさん可愛かったのではないかと。コーヒーを持ってくるときに、妙に恐そうな手つきで「こぼしそうで苦手なんですー」とドジっ娘を演出してみたりと小技が利いてるなと(笑)。あと、聞いていた通り、店に入ると「おかえりなさいませご主人様」で、店を出る時は「いってらっしゃいませ」。こういう芝居がかった部分にどう対応していいのかが判りません。

 とりあえず、食事して、その後はコーヒー飲みながら持参した本を読んだり、どうせならと置いてあるノートにちょっと書き込んでみたりと1時間程度のんびりしてました。なかなか落ち着ける雰囲気でした。

 あんまりメイドさんをじろじろ見たりも出来なかったので、どんな格好をしてたかはあまり覚えてません。とりあえずラクガキしてみる。

 こんな感じの尻尾な髪型の子がいました。顔とかはオリジナル。

 ドリアが800円で、それにコーヒーor紅茶をつけると+200円の計1,000円。これなら週1くらいで通ってもよいかも、なんですが、場所がちょっと遠いのですよね。自転車で1時間程度。まあ、市街ではないことで逆にあの落ち着いた雰囲気が出てるのでしょう。

 ちなみに、メイドさん属性は全然ありませんよ?

コメント(3)

どこかで見た髪型だと思ったら、WithYouの乃絵美がこういう感じのポニーテールでしたね。
長さと左右が違いますが

ここに来られるみなさん、こんばんわ。
HarmonyDollsは僕も2回行かせていただきました。
ロケーションの良さもあり、すごく気に入っていて
相互リンクもさせていただいております。
僕もHarmonyDollsは家から遠いので、これからも行ける時は行きたいと思います。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2006年1月15日 17:37に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「一時縮小」です。

次の記事は「冬コミ新刊書店委託開始」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。