« しにがみのバラッド。 | Home | マリみてオンリー »

2006年3月18日

ノートPC導入とか

 仕事でも使う必要があって、ノートPCを導入しました。といっても新品ではなく知人から購入したのですが。機種はIBM ThinkPad X31。サブノートPCです。無線LANのターミナルもいただいたので、自宅ではワイヤレスでネットに接続できます。これ、良いですね。今も、寝室で布団に入ってこれを書いてます(笑

 ToHeart2 XRATEDをデスクトップPC側からコピーして実行すると、ムービーなどはデスクトップよりもスムーズに再生してくれます。てな感じでスペック的にも不満なし。HDDの容量を考えると、Windowsマシンをこれだけにしてしまうのはちょっと心もとないですけど。あと、これにつなげられるDVD-ROMドライブが無いので、必要になった時点で導入しましょう。それと中古な分バッテリーが消耗していて、充電してももつのは2時間がせいぜい。内蔵と外付けのバッテリーも早めに購入したいところ。

 PHSのデータ通信用のカードなどを導入してモバイルで通信できるようにしたいとも思ったのですが、調べるとだいたい月に5000円以上してしまうのですねえ。それほど使うわけではないから、導入は見合わせましょうかね。

 で、なぜこんな早い時間に布団に入っているかというと、明日は朝早くから東京行きです。鎌田のPIOで行われる「マリみて」オンリーの同人誌即売会に一般参加の予定。青春18きっぷで、鈍行でのんびり往復します。

 好きなサークルさんや顔見知りのサークルさんを回って、そして新規に開拓とか。今年になってから初めてのイベント参加なので楽しみです。このところ、いろいろと鬱屈してるので…。

 コスプレOKなイベントなので、カメラ持参で撮影させてもらう予定。こちらも楽しみですが、このイベントに参加予定されてたお気に入りのコスプレイヤーさんが体調崩して不参加らしいので、かなり残念です。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2006年3月18日 21:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「しにがみのバラッド。」です。

次の記事は「マリみてオンリー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。