« ノートPC導入とか | Home | しにがみのバラッド。 »

2006年3月19日

マリみてオンリー

 蒲田のPIOで行われた「マリア様がみてる」オンリー同人誌即売会「子羊たちの春休み」に一般参加してきました。

 即売会への一般参加は久しぶり。ちょうど1年前のサンクリ以来か。とりあえず一通り見て回り、知り合いのサークルさんに挨拶したり、新規開拓したりしてきました。それほど多くの本を買った訳ではないですが。

 買い物を済ませた後は、コスプレイヤーの方々を撮影させてもらいました…が、設置してあるセットの向きだと逆光です(汗)。厳し〜。今回はフィルムカメラで撮影。リバーサルフィルム2本分撮って来ましたが、果たしてどの程度まともに写っていることやら。ネガフィルムの方が安全だったなあ…

 さて、これからじっくり買ったものを読もうとおもいます。

 ちなみに東京への往復は青春18きっぷを使っての鈍行列車。往復9時間程度。蒲田にいたのは3時間程度でした。なにやってるんだかなあ(笑)。電車の中では、梨木香歩のエッセイ集「春になったら莓を摘みに」、竹宮ゆゆこの「とらドラ!」を読みました。後者がなかなか楽しかったので、蒲田では同じ作者の「わたしたちの田村くん」をゲット。これも楽しかった。2巻目も近いうちに買おう。

 (ちょい私信。)昨日の日記で「不参加なので残念」などと書いてしまって、申し訳ないです。全然気にしないでくださいませ。また機会がありましたら撮影させてください〜。

コメント(2)

はじめまして。
19にちのイベントで、祐巳コスをしていた
ななと申しますvv
先日はお写真を撮ってくださってありがとうござい
ましたvv
当方、コスプレ2度目のド素人でしたので、カメコさん
を困らせてしまったのではないかと思うのですけど
だいじょうぶでしたか(^^;;)ポーズとか
難しいですね。レイヤーさんって凄いです。

お名刺いただいたのでサイトも拝見させていただき
ました。絵もすっごく美麗です。私もお絵かきすき
なので勉強になります♪

またイベントでお会いしたときにでも声をかけて
いただけると嬉しいです^^

では。

         ★なな★

なな様、こんにちは。19日は撮影させていただいて、ありがとうございました〜
私もコス撮影歴、というかポートレイト撮影の経験値が低いので、ポーズを指定したりするのがあまり得意ではなく、レイヤーさんが困ってしまったのではないかと毎回反省してます。
とりあえず、なな様の写真も含めて写真日記の方にアップさせていただきました。結局上手く撮れたものが少なかったのでこのくらいで…
(なな様の他の写真もご覧になりたいようでしたらメール下さいませ。ほぼ失敗ですが…)

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2006年3月19日 20:41に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ノートPC導入とか」です。

次の記事は「しにがみのバラッド。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。