« トップ絵更新 | Home | ノートPC導入とか »

2006年3月12日

しにがみのバラッド。

 WOWOWでアニメ放送が開始しました。

 原作を知らなかったので、特に関心も無く第一話は気づかずにスルーしてしまいました。それが、実は監督が私の大好きな望月氏ということで、1話を見せてもらい、2話目はエアチェック。

 …んー、好きだわ、コレ。人の命を題材にしているのがちょっと気になる(人の生死を扱う作品は、正直お腹一杯というか…)のですが、雰囲気や演出はかなり好みです。話のバリエーションがどう広がるかが楽しみ、と思っていたら、この作品はどうも6話完結のようです。うう、それはちょっと、短すぎなくないかい?

 とりあえず主人公、というか狂言回し?のモモを描いてみたり。

 原作小説の1巻も買ってみました。んー…ちょっと物足りなさが。

 OPの映像と歌が、これまたとっても好みです。シングルCDは買うかな。映像がきちんとシーンを描いていて好ましい。何度見ても飽きないです。

 今日は、浜名湖ガーデンパークに早咲きの桜でも撮りに行こうと出かけたのですが、そのとたん雨がぽつりぽつりと…。曇り空ならコントラストが弱まるので撮影するには好条件なのですが、さすがに雨は厳しい。ってことで、近場のオーディオショップで久々に試聴させてもらって、その後本屋に寄って、帰宅。梅の時期はもう終わりですかな。

 この絵を描いた後、スキャナで取り込もうとおもったら、先日アップデートしたドライバがおかしいのか起動してくれません(汗)。アンインストールしてインストールしなおしてもダメ。とりあえずEPSONに報告を行いました。きちんと返事が来るかな?んで、フィルムスキャン用に買った汎用ドライバソフトのvuescanを使ってスキャン。もし純正ドライバが使えないとなると、普段のラクガキはともかく、漫画原稿のスキャンに支障が出てしまうので非常に困ります。こちらもvuescanできちんと取り込めれば良いけど。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2006年3月12日 23:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「トップ絵更新」です。

次の記事は「ノートPC導入とか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。