« DVR-DT70 使用中 | Home | あけるり・コンプリート »

2006年5月 3日

夜明け前より瑠璃色な

 …を今更ながら購入しました。PC用のゲームです。発売は昨年秋だったけど、当時はなんとなく買う意欲がなかったのでした。新品を買おうと思ったけど近場では見当たらず、中古の初回版を購入しました。

 ノートPCにインストールしたいので、ノートに接続できるDVD-ROMドライブを買わなくてはいけないはずだったのが、FireWire接続の外付けCD-RWドライブがあったので、中身のドライブだけをデスクトップのDVD-ROMドライブに入れ替えてみたら問題なく使えました。

 とりあえず、フィーナ(最初はフィーナルートのみ?)と麻衣をクリア。楽しいのは間違いないのですが、「月の王女がホームステイ」というネタの割には話のスケールがどうも小さい印象。前作「はにはに」がかなりの大風呂敷な話だったので、近いものを期待していたのですが。とはいえ、まだ開始したばかりなのでこれからに期待。

 演出などは前作より少し凝っているようです。文章も特に気になるところはなし。(「こんばんわ」ってのが気になるけど、もう「わ」は日本語として定着してしまったのか?)キャラの魅力は前作が勝っている気がしますが、絵的には表情のバリエーション・キャラの描き分けなどは向上してるような。

 GW中にコンプしたいけど、さすがにゲームばかりしてるのはもったいない。どう過ごすか。東京に遊びに行きたいのですが、体調もまだいまひとつなので、おとなしくしているような気がします。久々にきちんとイラスト描くかな。

 今日はNHK-FMでアニソン番組を一日中やっているので、これを聴きながらのんびり過ごします。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2006年5月 3日 14:34に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「DVR-DT70 使用中」です。

次の記事は「あけるり・コンプリート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。