« ちびアルフ | Home | 夏コミ »

2006年7月13日

MT3.31

 MovableTypeが3.31になったので、この二日ほどちょっとサイトをいじってました。

 このサイトは一応全部MTで生成しているのですが、日記ではないコンテンツの管理がちょっと面倒でした。MTが3.3になって、「エントリー・タグ」という機能が追加されて、エントリーを分類することがしやすくなったので、早速導入して遊んでみたり。イラストギャラリー用のエントリーだけは左右を中央配置にしたり、イラストギャラリーのトップのイラスト一覧は半自動で生成できるようにしてみたり。なかなか楽しいです。

 んで、今まで404が多かったイラストギャラリーも、とりあえず抜けが無いようにしました。(気に入らなくなった絵は削除。)

 あとは、インフォメーションページ関係か…。もうちょっと整理しないとなあ。

 アニメ話。「ゼーガペイン」、相変わらず面白いです。ヒロイン争いはやはりカミナギなのかな。「キョウが呼んでる」とつぶやくシズノ先輩のいじらしさよ。

 「なのは」無印のサウンドステージ(ドラマCD)の3巻目もゲットしました。2巻も良かったですが、こちらもかなり、良かったです。水樹奈々さんの歌(Skyblue gradation)がかなり好き。この人のボーカルは、ちょっと抑え目な歌い方のが自分は好きかも。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2006年7月13日 23:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ちびアルフ」です。

次の記事は「夏コミ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。