« MT3.31 | Home | 地上デジタル放送と、夏コミ関係 »

2006年7月25日

夏コミ

 しばらく放置してました。

 夏コミですが、とりあえず新刊としては「魔法少女リリカルなのは」のコピー本を出す予定です。私の漫画は3ページ(少なっ!)。あとはゲストが1ページ。トーク等を含めて本文8ページのぺらぺらな本です。

 あとは、誘われて合同誌に2ページほど描かせていただく予定。

 こんなもんです。酷い有様。

 サークル「麦畑」として2001年夏から10回連続(コミケSP含めれば11回)、新刊でオフセットを出してきたのですが、今回で途切れてしまいました。冬も正直なところ、きちんとした本を出せるかどうか自信が全くありません。なので、冬は自分では申し込まない予定です。本が出来たら、友人のところに寄生させてもらおうかと思ってますが。

 漫画を描くのを止めるなんてのはどうせ出来っこないし、しばらくはweb絵描きとして呑気に活動しながら、裏でこつこつ作って、完成したら頒布するって形で活動出来たら良いなあ…なんて思ってますが、どうなることやら。

 今まではどんなにつらくても、コミケ当日に新刊を机に置いている自分の姿を想像するだけで、モリモリとやる気が出て来たものなのですが、今は仕事に精神力削られまくって、とてもとても。弱いなあ。

 夏コミが終わったら、このサイトのタイトルは、サークル名の「麦畑」に変えようかなと思ってます。サークル参加をしなくなると「麦畑」って名前をなかなか使う機会もなくなりますし、それはなんだかもったいないので。


 ついでなので、色々近況。

 ついに携帯電話を買い換えました。3年使ってきたTUKAのTK22、色もデザインも気に入っていたのですが、バッテリーがヘタってしまってもうだめ。今更TUKAの機種のバッテリーを買って…というのもなんかばからしいので、auに移行しました。

 んで、W41T。色はフィーチャーグリーン。4GBのHDD入り。…正直auはデザイン的に気に入るものが全くなかったので、面白そうなモノって視点でこれを選択。安かったし。しかし大きい。TK22の容積の2倍なんてもんじゃない。HDDに音楽をCDから入れまくってますが、まだ1/8も消費してません。HDDを使い切るのが先か、クラッシュするのが先か。(たぶん後者)

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2006年7月25日 22:42に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「MT3.31」です。

次の記事は「地上デジタル放送と、夏コミ関係」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。