« 紺野キタさん新刊 | Home | ストパニ »

2006年9月 3日

ミナト副指令

 「ゼーガペイン」より、ミナト副指令。落書きに着色。うーん、なんかクセが強くなっちゃってる。絵を描く頻度が減ると、クセが強くなる傾向があるなあ。

 #22「ジフェイタス」では、大活躍?とまでは行かなかったですが、これまでになく頑張ってましたね。副指令。シマのダメージの進行を必死で止めようと頑張ったり、シマの秘密をシズノに詰め寄ったり、シドニーサーバーでシマに救われた事を回想したり、シマの代わりに最終作戦の指揮をとったり。(ミナトの指示を聞かずにキョウは出撃しちゃったりしたけど(笑))

 でも、ミナト的に今回の最大の見所は、今回のエンディングでミナトの中の人(CVの井上麻里奈さん)のイラストがエンディングで大々的に使われたことでしょう。すごい上手い…。ちょっと落ち込んだ(苦笑)

 以前の回で彼女のドライダメージが進んでいる描写があったけど、あれは結局どうなるんだろう。

 ゼーガの作品自体は、しばらく前(カミナギが消えたりした辺り)の凄すぎる展開に比べると、なんかチープになってしまった印象はあるけど、きちんと面白いとは思います。クライマックスにむけて、どうひねってくるかが楽しみ。

 アニメといえば、「ゼロの使い魔」を最新の回まで見せてもらいました。なかなか楽しいです。んで、気になったので原作を3〜8巻まで読んでみたりも。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2006年9月 3日 13:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「紺野キタさん新刊」です。

次の記事は「ストパニ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。