« 夢路 | Home | お買い物 »

2006年10月28日

ときメモOnlyLove

 半月放置してた(汗

 「ときめきメモリアルOnly Love」、なんか面白いです。元々メモラーな自分としては、この妙〜な空間はとても懐かしく感じてしまう。この作品で初めてときメモ関係に接する人は、何か「古い」と感じてしまうかもしれませんが、それは違う。だって、10年前からこの妙な感覚はあった訳で、10年前からの作品だからこういう雰囲気な訳ではないのです。

 んで、第4話。弥生水奈ちゃんが可愛い〜。似ないけど描いた。

061028a.jpg

 これの原作ゲームは、オンラインゲームなんですよね。自分はオンラインゲームはやらないので…。普通のアドベンチャーゲームだったら買ったんだけどなあ。

 ヒロインの天宮さんのCVは牧島有希さんで、センチの美由紀役の記憶が未だに鮮明。というか、歌が本当に上手い方です。今回のアニメのOPを歌われてますが、彼女の歌唱力の美味しいところをあまり活かしていない印象ではあります。でも、シングルは買うつもり。というか、探しに行ったけど見つからなかった。

 (追記)
 ゲーム版のEDも、牧島さんが歌っていたんですねえ。シングル探しに行ったら、置いてありました。んで、結局シングルは見つからず。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2006年10月28日 17:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「夢路」です。

次の記事は「お買い物」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。