« ときメモOnlyLove | Home | PS2うたわれるもの »

2006年10月28日

お買い物

 本屋で一気に漫画5冊購入。特に目当てもなかったのに、大漁でした。

 ・「HR(ほ〜む・る〜む)」(1) 長月みそか (MANGA TIME KR COMICS)
 ・「スウィートマイティーガールズ」(1) 須田さぎり (DENGEKI COMICS)
 ・「Fate stay night」(2) 西脇だっと (Kadokawa Comics A)
 ・「成恵の世界」(9) 丸川トモヒロ (Kadokawa Comics A)
 ・「ヴィンランド・サガ」(3) 幸村誠 (アフタヌーンKC)

 長月みそか氏の「HR」、面白いです。4コマフォーマットなのが正直惜しい。メリハリが無くて読みにくいのです。4コマって。じれったい思春期の少年少女の話。H漫画の「あ でい いん ざ らいふ」も好きでしたが、個人的にはこちらの方が好きです。須田さぎりさんの初コミックス(かな?)も、ちょっと大味ですが楽しかったです。

 アンソロにも描いてるような同人作家さんが、だんだん商業仕事されるのが目立ってきました。自分みたいなフェードアウトしてる人間から見ると、眩しい…

 これ以外にも色々と最近買ってるなあ。関谷あさみさんの「おとなになるまえに」とか。関谷あさみさんは作風が好きなのですが、ロリ度が高すぎてつらい部分も有(笑

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2006年10月28日 23:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ときメモOnlyLove」です。

次の記事は「PS2うたわれるもの」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。