« お買い物 | Home | PS2うたわれるもの、終了 »

2006年11月12日

PS2うたわれるもの

 …を、こつこつと進めてます。

 週末にしかやる余裕がない。なので、今日は一日中プレイしてました。今はクンネカムン戦のところでセーブして中断。結構終盤に近づいてると思う。これって、ルートは1つと思ってよいのでしょうか。

 アニメを見ていたので、大筋はわかってますが、ところどころ違う展開があったり、アニメには無いエピソードがあったり。ウルトリィの赤ちゃんネタのラストはちょっと泣けそうになりました。PS2版オリジナルのエピソードも良かった。

 ゲームをやっていると、これをあのアニメのイメージに膨らませたスタッフの力量もすごいなとしみじみ思う。

コメント(3)

PC版と同じであるならルートは1個のみですね。
フライトプランがサモンナイトみたいに夜会話を勝手に入れてれば違ってるかもしれませんが(笑)。
アニメのイメージに〜というのは私も同感です。
アニメ放映中にプレイ開始〜終了しましたが、ゲームのイベントはかなり細切れで間をつなぐモノが希薄なのですが、アニメではそういう部分を感じさせませんでしたから。

取りあえずクリア。アニメを先に見たせいか、そのイメージがゲームを補完しまくってくれました(笑

最後の戦闘でのオボロの叫びはたまらんものが…

イメージ補完、いいですねえ。
私も少しアニメを見てからだったので音声くらいは脳内再生できたのですが(笑)。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2006年11月12日 22:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「お買い物」です。

次の記事は「PS2うたわれるもの、終了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。