« PS2うたわれるもの | Home | 彩雲国物語 »

2006年11月14日

PS2うたわれるもの、終了

 PS2版「うたわれるもの」、終わりまで行きました。アルバム2枚ほど空きがあるけど。

 アニメ版では尺のせいか説明不足な印象もありましたが、ゲームでそれが色々と解消されました。そしてゲームのチップキャラの戦闘シーンが繰り広げられるなか、頭の中ではアニメのビジュアルが。相乗効果で実に楽しめました。アニメが気に入った人なら、ゲームをやって損は無いんじゃないかな。

 最後の戦闘は切ないものが…。オボロの魂の叫びが胸に響く。んで、アルルゥの台詞が沢城さんの演技とあいまって泣ける。

 ともあれ、楽しめました。ギャルゲーとはいえ、この手のシミュレーションRPG系のゲームをクリアするのなんて、いつ以来だろ。そもそも、PS2のゲームでまともにクリアしたのはほとんど無いです。元々TLSSをやりたくて買ったゲーム機なので、それ以降は全然稼動してないのですよね。

 あ、PS3が出たんですよね。これで手元のゲーム機はすべて旧世代機か。PS2、DC、PS、SS、SFC、PCE…。PS3、XBOX360、Wiiは今のところ買う予定無しです。自分的キラーソフトが出たら、買うのでしょうけど。ハイビジョン対応のテレビを使っている身としては、HD映像でゲームが出来るのは確かに魅力ではあります。あ、NDSも実はほしい。でも売ってない。探してもないけど。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2006年11月14日 00:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「PS2うたわれるもの」です。

次の記事は「彩雲国物語」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。