« PS2うたわれるもの、終了 | Home | ゼーガ再視聴 »

2006年11月15日

彩雲国物語

 夏に再放送モードに入ってからは見ていなかったアニメ「彩雲国物語」、録画するだけして貯めておいたのを、ようやく見始めました。んー、素直に面白いですね。それと、主役の秀麗のCVの桑島さんはやっぱり良い。若手声優が後から後から出てきて、若手が主役をあてる事が多くなってますが、桑島さんクラスがやってくれるとだいぶ安心して見られます。

 最近の仕事は「シムーン」のグラギエフの印象が強くて、この作品以外ではヒロイン方面をしばらくやっていないような気がしますがどうなんでしょう。

 ラジオで毒吐いてたり、まちりんとユニット(GIRLS BE)組んでいた頃から随分経ちましたが、彼女も30代になってしまって、良い感じの中堅どころになりましたねえ。しみじみ。今でも、宮沢賢治作品の朗読会ってやってるのかなあ?

 '90年代後半当時の若手声優さんは、あまり生き残ってないよなあ…

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2006年11月15日 01:13に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「PS2うたわれるもの、終了」です。

次の記事は「ゼーガ再視聴」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。