« シムーン最終回 | Home | ZEGAPAIN O.S.T.2 »

2006年10月 5日

カミナギ

 アニメ「ゼーガペイン」より、カミナギリョーコさん。雰囲気出すの難しいなあ…

061005a.jpg

 アニメの感想を書くのがすっかり面倒になってしまっているこの頃ですが、ともあれ良作でした。中盤まではまさに怪作と言って良い面白さでしたが、終盤は中盤の妙なパワーがやや影を潜めたかな。でも、多少の含みを残しつつ奇麗に終わってました。この作品がロボットアニメと言っていいのかはわかりませんが、この手のアニメにここまでのめり込んだのは久々です。

 あまりDVDが売れていないようですが、BSデジタルでの放送の映像がとても高画質で、これを録画してしまうとDVDは必要ないと思えてしまうんですよね。おそらく地上デジタルでの放送も同様なのでしょう。同様の意見のアニオタはそれなりに居るのではないかと想像。HDでのアニメのテレビ放送はもっとやって欲しいけど、これがDVD買い控えに繋がり、DVDが売れないからとこの手の良作の制作自体が控えられる…なんてのは勘弁して欲しいところ。

 あ、サントラvol.2は購入しました。ジャケットのカミナギの横顔だけで買い、なのですが、内容もとても良いです。特に序盤の情緒的な曲が続く辺りは大好き。あと、一度だけEDで使われた「ラストブルー」(ROCKEY CHACK)も良かったです。ROCKY CHACK、アルバム出さないかなあ。ビクター、SACD出してくれないかなー。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2006年10月 5日 01:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「シムーン最終回」です。

次の記事は「ZEGAPAIN O.S.T.2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。