« カミナギ | Home | 夢路 »

2006年10月 9日

ZEGAPAIN O.S.T.2

 先日、「ゼーガペイン」のサントラの2枚目を購入しました。1枚目は買ってないけど、2枚目はこの、カミナギの横顔に惹かれて。

061009a.jpg

 なんてのは半分冗談。内容面でも充実のサントラです。特に叙情的な曲は素晴らしい。終盤に一回だけEDで使われた「ラストブルー」も収録されてますし、OP,EDもフルコーラスで収録。EDはシングル持ってますけど。(シングルのB面カップリング曲も好きだから気にしない。)

 音質的には、先週導入して聴きまくっているSACDの音に比べると、粗さが…。まあ仕方ないけど、ビクターは基本的にアニメ系はきちんと作ってるんだし、SACDやDVD-Aでリリースもして欲しいです。これは繰り返しアピールして行こう!(「アニメ SACD」でググると、結構上位に来てるので(苦笑))

 そして、このアルバムジャケットを真似て、ミナト副司令の横顔を描いてみたり。

061009b.jpg

 キョウの代わりにシマ司令を描こうとおもったけど、面倒なのでパス。でも、シマとミナトは、同人誌で漫画を描いてみたい。ミナトのシマへの熱愛っぷりに比べてシマはクールに接していたけれど、シマの最期の時にミナトに「自分の体を使って幻体の修復の研究を重ねてきた。完成すれば、キミ(ミナト)のデータの欠損を修復できる」なんて感じのことを言ってくれてましたね。人類全体のことを考えつつも、研究を進めるエネルギーとしてはミナトの存在があった、と思いたいです。ずっと外道の変態だと思ってたけど、すまぬ。

 同人誌といえば。冬コミは申し込まなかったので、12月頭までに入稿しなくては…なんてプレッシャーが無くてのんびり過ごしてますが(休日にのんびりしないと、心と体がもたないです)、冬コミにはやっぱり何か本を発行したいですね。出来ればオフセットで。本が作れたなら、友人のスペースの片隅に置いてもらえると思うし。出来ればゼーガの本を作ってみたいですが、「ストパニ」の千華留さま本を作りたいという未練もまだあります。

 あ、ストパニはようやく最終回を見ました。シリーズ構成的には正しい最終回でしたが、玉青ちゃんは可哀相…。これについてはまた感想を書きたいです。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2006年10月 9日 23:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「カミナギ」です。

次の記事は「夢路」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。