« GRD | Home | あけまして »

2006年12月25日

宙のまにまに

 いつのまにか2巻が出てましたので購入。うーん、良い。天文部を中心とした学園青春な物語(主にラブコメ)。主役は朔と美星…だと思うのだけど、自分から見ると姫ちゃんが主人公としか感じられない。だって、ラブコメ系のネタは彼女の主観で描写されることが多いしねえ。

 んで、魅力的な女性キャラをラクガキしてみる。(なぜか美星はいない)

061225a.jpg

 うーん、しっかし本当に自分は姫ちゃんみたいな髪の毛ウェーブなキャラが好きだわ。ゼーガの副司令、Kanonの香里とか。あ、文芸部のA子ちゃんもとっても可愛いです。名前、このままA子のままなんだろうか。結構出てるのに。

 自分、子供の頃から天文関係好きなのに、一度も天文関係の部活やサークルに入らなかったのは今でも後悔してます。だから、こういうのはちょっと憧れ。(大学時代に「星の瞳のシルエット」にハマってたくせに、なんで天文部に入らなかったかな)

宙のまにまに 2 (2)宙のまにまに 2 (2)
柏原 麻実

講談社 2006-12-22
売り上げランキング : 226

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
宙のまにまに 1 (1)宙のまにまに 1 (1)
柏原 麻実

講談社 2006-06-23
売り上げランキング : 4024

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2006年12月25日 23:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「GRD」です。

次の記事は「あけまして」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。