« Shooting Stars | Home | 冬コミのことなど »

2007年1月12日

渋さ知らズ

 前から手を出そうか出すまいか悩んでいたジャズオーケストラ(?)渋さ知らズの新譜を購入しました。きっかけは、この新譜「渋響(しぶき)」がSACD/CDのハイブリッド盤だから。

 いや、格好良いですなー。以前からレコード屋の試聴機で聞いてたりしてたのですが、じっくり聞くのは初めて。フリージャズっぽくもあり、踊れるくらいに親しみやすくもあり。SACDらしく、この大所帯のサウンドを余裕を持って収録している感じ。ちょっとボリューム上げると、解像度の高さが判ります。

 旧譜に手を出すかどうかはともかくとして、とりあえず今後はチェックします。あ、レーベルはavex。以前はCCCD出してたりと嫌悪する対象だったレーベルではありましたが、今は積極的にクラシックのアルバムをリリースしていたり、SACDのリリースも行っていたりと、応援したいレーベルの一つです。

B000KF0TM4渋響
渋さ知らズ
エイベックス イオ 2007-01-10

by G-Tools

 これで、手元のSACDは19枚目。SACDについては、近いうちに独立したコンテンツを作りたいです。

 そういえば、「時をかける少女」のDVDリリースが決まったようですね。実は年末に、恵比寿の映画館で(やっと)見てきました。冬コミのこととか含めて、近いうちに日記に綴っておこう。

 あ、「ARIA」のコミックスも9巻まで揃えました。藍華ちゃん可愛いなあ。

 「DDD」の1巻もゲット。こやまは商業作品での単行本などでの挿絵は初かな?おめでと〜。TYPE-MOON関連は、同人作品は彼からもらえるので(一応、自分の同人誌と交換とかでね)「Fate/Zero」の1巻などはもらいましたが、商業作品はさすがにきちんと購入してます。「Fate/Zero」は半分読み進めてます。面白い!全4巻だと、コミケ1回ごとに1冊なら完結は来年夏?

4062836092DDD 1
奈須 きのこ こやまひろかず
講談社 2007-01-10

by G-Tools

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2007年1月12日 00:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Shooting Stars」です。

次の記事は「冬コミのことなど」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。