« トップ絵更新 | Home | 藤川優花@ときメモOnlyLove »

2007年2月 4日

やっぱりゼーガが好き

 CSのAT-Xで、「ゼーガペイン」の放送がまた始まりました。全話録画してありますが、思わず見てしまったりして。うーん、やっぱ面白い。今期楽しみに見ている作品は「ときメモOnlyLove」「金色のコルダ」「京四郎と永遠の空」などありますが、ゼーガと比べると自分の中の盛り上がりは低いかなあ…なんて思います。

 何回も見ているけど、見ると「あ、これはこういう意味か」という発見があったりもしますね。

 久々に、タブレット直描きでカミナギを描いてみたり。ちょう自己流。うーん、パースってものが判ってないのが瞭然です(汗

070204a.jpg

 うーん、一時期画策していたゼーガの同人誌作り、練っていたネタがいま一つまとまらずにそのままにしていましたが、やはり作りたい。

 そういえば、冬コミでは、ゼーガの同人誌は沖縄体液軍人会さんの本しか買いませんでした。欲しい本が見つからないなら、自分で作るしかないですよね。

 ゼーガで特技監督をされていたわたなべぢゅんいち氏が1月に亡くなられたとのことです。CG関係は放送開始当初は微妙だと思っていましたが、どんどんイメージ豊かになっていくのを感心しながら見ていました。ご冥福をお祈りいたします。


 …以前発売されていた、公式アンソロジー集を買ってなかったよ!と思って買いに行きました。あれ、これって電撃大王で3回連載してた矢吹豪氏の漫画が掲載されてるよ。だったらさっさと買っておけばよかった。これで雑誌が処分できる。

ゼーガペインアンソロジー―サンライズ公式ストーリーゼーガペインアンソロジー―サンライズ公式ストーリー
矢吹 豪

by G-Tools

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2007年2月 4日 16:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「トップ絵更新」です。

次の記事は「藤川優花@ときメモOnlyLove」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。