« やっぱりゼーガが好き | Home | この一週間 »

2007年2月12日

藤川優花@ときメモOnlyLove

 「ときメモOnlyLove」では基本的に私は水奈ちゃん派なのですが、主人公のクラスメイト4人娘が気になってしまうこの頃です。

 第18話「ときめきの修学旅行」では、お約束の(?)お風呂シーンがあったのですが、テレ東系にしては珍しく着替えが…と思ったら、皆スポーツブラをしてますよ。スポーツブラならOKなのか?変な基準だ…

 別にスポーツブラだって好きなんですけど、どうせなら可愛い下着姿の方が好きなので、サブキャラの中で最近妙に可愛くなってる藤川優花さんをモデルに描いてみた次第。

070212a.jpg

 って、あんまり下着が可愛くないな…(汗

 4人娘の中では、眼鏡っ子の吉野椿さんが一番好みかなあ(CV清水愛さんだし)と思ってましたが、文化祭の打ち合わせの辺りでメイド服を着たいとか言いだした辺りから優花さんが妙に気になって来ました。キャラデザ的には、正直ヒロイン3人よりも可愛いよね…。CV、矢作紗友里さんって誰かと思ったら、「京四郎と永遠の空」の空役の人でした。ああ、なるほど。


 立て続けに、ときメモOnlyLove関係のCDをゲット。既に持っているOPシングル、旧EDシングル、天宮さんのキャラシングルに加え、春日さん、水奈ちゃんのキャラシングル、新EDシングル、そしてサントラまで購入…。OnlyLove関連のCDをすべて購入してしまいました。…やりすぎ?

 新EDテーマ「秘密」は、実にコナミらしい楽曲という印象。サントラは、キャラや作品のテーマ的な曲については溝口肇氏が作曲。かなり好きです。音質的にはやや丸まっていて鮮度が感じられないけど、ボリュームを上げると空気感が伝わってきて、悪くないです。

ときめきメモリアル~Only Love~キャラクターシングル Vol.2 春日つかさ
春日つかさ(吉川友佳子)
B000K0YEL6
アニメ「ときめきメモリアル~Only Love~」キャラクターシングル Vol.3 弥生水奈
弥生水奈(藤田咲)
B000L22TNS
秘密
天宮小百合(牧島有希) 春日つかさ(吉川友佳子) 弥生水奈(藤田咲)
B000L22TNI
アニメ「ときめきメモリアル~Only Love~」オリジナルサウンドトラック Vol.1
TVサントラ 牧島有希
B000J10C6M

 作品自体はこれから終盤に差し掛かってくるのですが、展開が気になって、今月のアニメ雑誌の放送予定のあらすじをつい読んでしまいました。…なんとなく、良さそうな気がします。個人的には好みな展開かもしれない。

コメント(2)

ときメモOnly Love関連のむぎさんの日記にはいつも「禿同」としか返せない程シンクロしまくりです(笑)。
新ED曲もいいですよね。
CDは今まで手を出してなかったけどこれはちょっと欲しいなあとか思ってます。

新ED、なかなか良いですよね。
本文にも書きましたが、コナミらしい曲なのが良いです。
ときメモの曲といえば自分は村井聖夜さんですが、村井さん、OnlyLoveのキャラソング作ってくれないかなあ。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2007年2月12日 03:28に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「やっぱりゼーガが好き」です。

次の記事は「この一週間」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。