« リリカルハートに行ってきます | Home | OVA ToHeart2 #2 »

2007年6月24日

リリカルハートに行ってきました

 名古屋で行われた「魔法少女リリカルなのは」オンリー同人誌即売会・リリカルハートに行ってきました。

 阿月(えびしゅうまいII)がサークル参加なのですが、彼が今月作った新刊のなのは本に2ページゲスト参加させてもらったこともあり、遊びに行ってみようかと。なのはのオンリーイベントには行ったこと無いし。

 このイベントは、併設で「ローゼンメイデン」オンリー同人誌即売会・まきまきexも開催されていて、そちらには先輩の845氏が参加(八四五舎)。そして、なのはイベントには以前小説の同人誌の挿絵を描かせていただいた玉沢さん(不可思議)も参加されているので、開会前に挨拶をさせていただいたり。そして本をいただく。ありがとうございました。

 かなり旬のジャンルだからか、かなりの混雑振りでした。サークルチェックはしていなかったので、特に目当てのものもなく、混雑の中で新規開拓をする元気もなかったので、本はほとんど買いませんでした。帰ってから後悔するいつものパターン(涙)。

 終盤は、コスプレスペースでなのはレイヤーの方々を撮影させてもらう。が、久々にカメラをいじったこともあり、結果は散々。コス撮影からは引退しようかなあ…

 そんな感じのイベントでした。東京に出るよりは随分近い(車で行けるし)ので、気軽に楽しめて、気分転換にもなりました。なのは本、また作りたいなあ。

 あ、去年の夏コミで頒布したプリンタ本を20部作って(表紙用の紙が残っていた数だけ)、阿月のスペースで頒布させてもらいました。いちおう全部はけたので、一安心。ありがとうございました。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2007年6月24日 20:24に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「リリカルハートに行ってきます」です。

次の記事は「OVA ToHeart2 #2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。