« SACD/BD | Home | おもちうにょーん »

2007年7月 1日

ひだまりスケッチ、ゼーガペイン、マリみて

 夏コミの準備をしなくては、と思いつつ、ゼーガペインの録画を見返していたりして。あー、ゼーガ好き。大好き。ゼーガ本、1冊は出したいなあ。今回出すか。(と、幾度思ったことか)

 本放送中はミナト副指令一押しだったのですが、今は見返すとカミナギが可愛いなあ…と。特に中盤の展開はカミナギが大きく関わっているだけに。

 BS Japanの録画をDVD-RWに最高品質で保存してあるのですが、今の40インチテレビで放送時のハイデフ映像を見てみたかった。PS3のアプコンで、録画したものと最終巻だけ持っているDVDとを見比べてみたけど、画質面では(見比べたのは静止画像だけだけど)特に違いは感じなかったです。やはりDVDを揃える意味は無いな。早くBlu-rayで出ろ。こういう話ばかりしてる気がするけど、一応こういう意思表示をしておくことで、ほんの少しでも販売元に影響が与えられたら…ということで。

 あと、買うかどうしようか迷っていた「ひだまりスケッチ」のDVD 4巻目も結局ゲット。レンタルで済ませようかとも思ったけど、全6巻だし、このまま揃えます。

 宮子可愛いねえ…。でも嫁にするならヒロさん。でもヒロさんは沙英の嫁。

 オーディオコメンタリーの第7話分のゲストは、大家さん役の沢城みゆきさん。22歳ってことで、メインキャラ役の4人よりも年下。でも、声も話も一番落ち着いている…(笑)。つか、良い声だねえ。

 「マリア様がみてる」の新刊、「フレーム オブ マインド」もゲット。今回は短編集。一番気に入ったエピソードは「四月のデジャブ」かな。

ひだまりスケッチ 4ひだまりスケッチ 4
蒼樹うめ 新房昭之 阿澄佳奈

アニプレックス 2007-06-27
売り上げランキング : 363

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2007年7月 1日 19:31に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「SACD/BD」です。

次の記事は「おもちうにょーん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。