« ひだまりスケッチ、ゼーガペイン、マリみて | Home | 描きかけ »

2007年7月 8日

おもちうにょーん

 今週の「らき☆すた」(#13「おいしい日」)は存外に面白くて、何度も見返してしまいました。

 実写のEDは悪ノリしすぎで視聴者置いてきぼりって感じでしたが、本編はネタちりばめまくりで楽しかった。だらだらと世間話続けるスタイルは正直好きでは無いのですが、今回は楽しかった。

 んで。つかさの「おもちうにょーん」が可愛くて…。

 1月以上絵を全く描いてなかったのですが、今日は久々にラクガキして、色塗ってアップ。これもつかさが可愛かったから。でも、手が全然動かなくなってた(汗

070707a.jpg

 ちなみに、画面フルでの映像で見たかったので、レンタル屋でDVDの1巻(2話まで収録)を借りて見たのですが、最近の話に比べると正直面白くなかったです。(というか、放送当時に見た印象と特に変わらず。)

 監督交代については色々と言われていますが、単に力量不足ってのも大きいんじゃないかな…。

 ともあれ、今回のも早くDVD借りてフル画面で見たいです。絵も可愛かったしね。それもこれも、テレビ静岡が額縁放送しやがるから(怒

 あ、Adobe Creative Suiteがバージョンアップしてますが、自分はCS2 Standardから Adobe Creative Suite 3 Design Standard へのバージョンアップを行っていません。だって、バージョンアップ料金高すぎ…。まあ、同人誌バリバリ作れる状態に戻らなければ、そんなに使わないからなあ。

コメント(4)

おもちうにょーんは原作ではみゆきさんのリーサルウェポンだったのにっ!!

いや、私もあの口調には確かにやられましたが(笑)。

おや、そうなのですか。>みゆきの持ちネタ(?)
原作未読なもので…(笑
1冊くらいは買ってみようかなあ。

みゆきは何故かあまり食指がうごかないですねえ。

アニメでも、つかさの台詞の直前にみゆきさんが「どこまでもお餅がうにょーん」と絵付きでやってますよね。
どんだけ忘れられているんだ(苦笑)。

あ、忘れてました(嘘
まあ自分的な印象度でいうと、つかさの圧勝でしたねえ。

原作、1冊くらい買おうと思ってたのですが、買い忘れました。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2007年7月 8日 00:31に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ひだまりスケッチ、ゼーガペイン、マリみて」です。

次の記事は「描きかけ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。