« 月食 | Home | オンリーイベント参加確定 »

2007年9月 6日

買ったもの・買わないもの

「らき☆すた」キャラクターソング Vol.003 柊つかさ

 「らき☆すた」のキャラソンCDの、つかさ編。キャラソンCDを全部買う気は毛頭なく、とりあえずつかさをゲットしました。楽曲は案外良いんだけど、好みかというと違う。EDで「バレンタインキッス」を歌わせたくらいだから、オーソドックスなアイドルポップスが来ると思ったんだけどな。声をボコーダーで処理してるのは、声を楽しみたいキャラソングとしては個人的には×です。

iPod touch

 iPhoneの電話無し版?インターフェイスを弄りたくて、注文しちゃおうとか思いました。でも、自分は携帯音楽プレイヤーで音楽聴くことはほとんどないので、回避。うーん、普通にPDAとしてのリリースだったらかなり揺れた気がする。Mac歴14年、Newtonに憧れてた身としては。

Sony α700

 ついにαの新ボディが発表。でも、フルサイズのフラッグシップ機ではないのね。α-7Dユーザとしては…どうなんでしょう?実際のところ、別に不満もなかったりして。ボディ買い換えるなら、明るい短焦点レンズを追加したいところ。

ACROLINK 6N-A2110II XLR/1.0m

 オーディオのバランスケーブル。CDプレイヤーとイヤースピーカーのドライバ間の接続用です。CDP(TEAC VRDS-25xs)のバランス出力と、イヤースピーカーのドライバ(STAX SRM-006tA)のバランス入力の端子の極性は、実は表示上違っているので、繋げないはず。なのだけど、このCDPのバランス端子の極性が間違えて出荷されていたので、結果的に極性が合っているという…(苦笑

 ともあれ、アンバランスはアンプに、バランスはイヤースピーカーに、という出力が出来たので、CDPからの再生もイヤースピーカーで楽しめるようになりました。

 そんな感じ。某即売会の参加当落を待ちながら、ネーム作業してます。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2007年9月 6日 23:27に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「月食」です。

次の記事は「オンリーイベント参加確定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。