« 買ったもの・買わないもの | Home | マリみて本入稿 »

2007年9月 7日

オンリーイベント参加確定

 9/24日に開催されるマリみてオンリーイベント「瞳子コンベンション」に、サークル参加が確定しました。

 現在、ネーム作成の真っ最中。予定よりは遅れているのだけれど、印刷所に連絡したら想定より遅い締め切りだったので、なんとかなりそう。というか、これならページ数増やせるかな?

 瞳子と乃梨子メインの話を作ってます。自分のサークルでマリみて本作るのは2年ぶりです。楽しんで作りたい。

 で。

 あまり関係ないのですが、声つながり(釘宮理恵さん)で「ゼロの使い魔」。今放送中のアニメ2作目は見てません。(一応原作ファンではあるのですが…。)見てないくせに「ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 感じるCD」なんてCDをゲットしました。

 これ、普通のドラマCDじゃなくて短いシーンの寄せ集めなのですが、特徴はダミーヘッドでの録音(バイノーラル録音)による収録。ヘッドフォンで聴くと、声が主に左右や後ろなどに定位します。ダミーヘッドでの録音によるドラマはNHK-FMなどでも放送されてますが、このCDは強烈。耳元で囁かれまくり。まるで吐息が耳の中に吹きかけられるような!…STAXのイヤースピーカー買って、こんなん聴いてていいのか自分。

 個人的にはトラック13の4:00や5:00辺りが強烈です。釘宮理恵、おそるべし…

 今回はルイズ・キュルケ・タバサの3人ですが、シエスタやモンモンやアンリエッタのも希望。

コメント(6)

テクノロジーの有効活用、という意味で非常に正しいのではないでしょうか('-'*
そろそろSTAXも馴染んできましたか?

安いイヤホンとの効果の違いは歴然としてましたね。当たり前か(笑

エージングはかなり進んできたとは思います。ドライバの電源を入れてからしばらくは今ひとつですが。
ただ、セッティングをきちんとしていない(パソコンデスクの棚に置いている)悪影響がある感じ。せめてインシュレータを介してあげようかとか。

クラシックを結構な音量で聴けるようになったのは、かなり幸せです(笑

先日うちのサイトへの検索キーワードで「苺ましまろ N802D」というのがありましたよ。
STAXなんかまだまだなんじゃないでしょうか(笑)。
いや、STAXもうらやましいしいつか欲しい機材なのですけど。
でも、私は主に外に音がもれたら困る用途でヘッドフォンを使うので、密閉式必須なのでした。

うわ。
むぎさんの瞳子(&乃梨子)本、欲しいなぁ。
9/24?…めっちゃ仕事です。
先月末からずっと新潟です。多分、10月下旬まで。
…冬にお会いしましょう(笑)。

ご無沙汰しております。森見真琴です。
先日の夏コミではお会いできなくて残念でした。
「瞳子コンベンション」参加決定おめでとうございます。
こちらは当日同会場の「ゴロンタフェスティバル」に参加しますので、ご挨拶に伺いますね。
新刊、楽しみにしています。

>ひゅぎぃさん
まだまだですいません(笑
いや、音楽だったら何の後ろめたさも無いんですけどね…

>黒瀬さん
お仕事、お疲れさまです。
まあ、オフセットなので当分大丈夫です。冬にぜひぜひ。(うちが受かれば…)

>もりみさん
お久しぶりです。
同人に復帰ということで、今後の活動を楽しみにしてます。
ゴロンタフェスティバル参加、チェック済みです。当日はよろしくお願いいたします〜

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2007年9月 7日 18:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「買ったもの・買わないもの」です。

次の記事は「マリみて本入稿」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。