« 立体感 | Home | BP »

2008年1月11日

わふー

 ペン入れ練習で、「リトルバスターズ!」より、理樹&クドを描いてみました。

080111a.jpg

(大きめのサイズでアップしたけど、原画よりも大きいサイズは粗が見えすぎてつらいので、小さくしました)

 二人とも、まともに描くのは初めてかもしれない。理樹、女の子顔なので男にしては描きやすい(笑)。頭頂部までハイライトにしなくても良かったかな。

 黒い制服は、どのように処理してよいかが悩む。全体をトーンで貼ってもいいけど、画面の締まりを考えるとベタにしたい。今回はハイライト部分にトーンを貼ったけど、貼らなくても良かったかもしれない。


 松下電器がPanasonicに社名変更、Nationalブランドも終了…。「あっかるーいナショナール」なんてCM(?)ソングが浮かんでしまうのはやっぱり年寄りですか。25年前、初めて自宅に来たビデオデッキはNationalだった。そんなに縁のないブランドではあったけど、ちょっと寂しいものがあるなあ。

 チャンピオン連載の「マイティハート」の1巻を購入。なんか評判になってるので、連載を立ち読みしたら面白かったので。ナイスな少年漫画ラブコメです。これは良い。 

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2008年1月11日 01:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「立体感」です。

次の記事は「BP」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。