2008年1月12日
BP
小雨の日記、ついに来たー!
ってことで、「BabyPricess」の八女・小雨を描いてみました。参考資料がサイトのキャラ絵1枚しか無いので、結構適当です。
小雨の日記を読み、予想以上の後ろ向き娘だったことに恐怖しつつ、ああ公野櫻子テイストがはじけてるなあと安心するもう一人の自分。
この、小雨が姉(六女・氷柱)と妹(九女・麗)から過保護な扱いを受けているのも結構たまらんものが。二人とも男嫌いなツン娘なのがまた。溺愛されてたりしたらどうしよう!何がだよ!いやもう、そういうことにしちゃっていいんじゃない?落ち着け俺。
シスプリで同人誌を作れなかった後悔の念を、BabyPrincessにぶつけるのも…
いや、小学5年生は無い。無いよ。無理です。無理だよ?
素晴らしいの一言につきます。
そんなに眼鏡が好きかー!(と、敢えて聞く)
とりあえず、今月末からG'sマガジンは購入必須ね。男の約束だ!
眼鏡キター!!
今回もシスプリ同様眼鏡は人気薄だと思うので、この子を応援するつもりです。
別に応援すると言っても、何か行動を起こす訳じゃないですけど。
ところで小学5年生って、CCさくらとかはそんな年齢だったのですが、彼女に対する感覚と今作のヒロインに対する感覚は違うと言うことでしょうか(笑)。
小雨、なんだか人気なさそうですね…(笑
CLAMP作品のキャラは基本的に老成してますしね。それこそ「20面相」の詠心さんとか。
外から俯瞰として作品を見てるのと、BPのような企画モノとして主人公に自己投影してヒロインを恋愛対象として見るのとでは、感覚は違いませんか?
小学生以下をそういう目で見るのは、覚悟が要りそうです(笑