« BP | Home | 色々 »

2008年1月17日

そろそろ

 同人誌原稿に集中の時期。もうじきネームが完成する、かな。色々と悩んでますが、なんとかしなくちゃだ。ゼーガペイン本ってことで正直時期を外してるので、今回は部数もかなり控えめにして、イベントでの頒布のみにする予定。

 ってことで、しばらく更新は滞りそう。

 というか…。珍しくアクセスログを見てみたら、見慣れないドメインからのアクセスが。見てみると、日記絵が無断転載されてました。そういうのが手軽に出来てしまうウェブサービスを使っている模様。無断転載とかされると、思いっきりモチベーションが下がります。こういうのがまかりとおるようになるなら、このサイトは同人誌の告知だけにするかもしれん。

 ネギま!の新刊(21巻)ゲット。茶々丸が素晴らしい。今週のマガジンも買いましたが、こちらは刹那が。どちらもいじられてのリアクションが(笑

 今期の新アニメ、実はほとんど見てません。ARIAの3期くらい。いきなりオリジナルのエピソードが続いてます。1期でもオリジナルのエピソードが好きだったので、どんどんやって欲しいところ。狼と香辛料、ガンスリ(2期)は録画はしてあるけどまだ見てない。

 話題のMacBook Air。物欲刺激されるなあ。元Powerbook 100ユーザですし。

 でも、PowerMac G5(デスクトップ・グラフィック用途)+ThinkPad X31(サブノート・ゲーム&普段使い用途)の使い分けがかなり良い感じなので、Macのノートが割り込む隙は無いかも。PCカードが使えないから、AIR EDGEのカードも使えないし。BootCampでWindows用ゲームをするにしても、別のマシンの光学ドライブをリモートでマウントした際に、プロテクトがかかってるゲームではどうなんだろう、とか。

 でも、あの薄さはいいなあ。B5サイズだったら、フラっと予約してたかも。でも、今ノート買うなら、ThinkPad X61のが現実的かな。それ以前に、その資金があるならアンプの買い替えの方が重要だったりする。このオーオタめが。

コメント(4)

わたしも「ネギま!」21巻を買いました。
茶々丸、可愛いですよね。そして、ネギはS。
刹那は明日菜との関係もいいですよね。

茶々丸、ぐりんぐりんされてるところの表情が最高でした(笑
ネギのああいうところは、大人になっても変わらないんじゃないかな。

刹那と明日菜、明日菜の技量向上によって関係がまた変わってきそうかも?
いろいろと変化するから、怖くてなかなか話が作れません(^^;;

こんにちは。お邪魔します。
ゼーガペイン本、楽しみにしてますのでぜひ発行してください。
高橋さんの可愛い絵柄でゼーガペイン本!
これは期待大なのであります。
ではでは書き逃げですが。発行お待ちしております。

わざわざこちらに書き込みありがとうございます?
ちょっとネーム作りで難航してますが…だんだんスケジュールがきつくなってきました(汗
なんとか、お見せ出来るようなものを作りたいと思います。
結南さんのゼーガ本の続きも楽しみにしてます。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2008年1月17日 22:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「BP」です。

次の記事は「色々」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。