« サンクリ新刊入稿 | Home | 虹色ハミング / marble »

2008年2月 6日

FORTUNE ARTERIAL 千堂瑛里華シナリオ

 ようやく「FORTUNE ARTERIAL」を開始です。体験版の部分は飛ばそうかと思ったけど、作品に馴染むためにオートで流しプレイ。んで、最初はメインヒロインでしょうってことで瑛里華シナリオをクリアしました。

 あれ?こんなんで終わり?って感じでしたが、個別シナリオクリア後に本編が始まるっていういつものパターンなのでしょう。とりあえずは個別をつぶしていこう。このシナリオ単体としては、正直物足りなかったけど。まあ、評価はコンプしてからかな。

 「Garden」も始めたいところだけど、交互にやるべきか、それとも先にフォーチュンを終わらせるか。


 お買い物。

 ・「虹色ハミング」 marble

 ひだまりスケッチのED曲「芽生えドライブ」を歌っていたmarbleのメジャー初アルバム。芽生え…も収録です。芽生え…は映像も合わせてすごく好きだったのですが、いつかアルバムが出るのではと期待してシングルは買わなかったのでした。ようやく出てくれた。

 雰囲気はファンシーなんだけど、アレンジは実にロックしてて楽しい。こういう、隙間の多いアレンジは好きです。(と思ったけど、結構分厚いアレンジも多かった)

 でもファンシー。爽やかすぎて年寄りには眩し過ぎる…。

 今のところ、思い入れもあって「芽生えドライブ」が圧倒的に好きですが、他の曲もかなり良い感じ。キミキスのOPの「青空loop」はちょっと苦手かな。


 あ、「秒速5センチメートル」がBlu-ray Diskで4/18にリリース決定。これはめでたい。DVD買わずに待っててよかった。


 夏コミの申し込み、サンクリの荷物発送、サンクリ合わせの同人誌の印刷費振込、それぞれ完了。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2008年2月 6日 02:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「サンクリ新刊入稿」です。

次の記事は「虹色ハミング / marble」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。