« ゼーガ本出来たかな | Home | FORTUNE ARTERIAL 千堂瑛里華シナリオ »

2008年2月 4日

サンクリ新刊入稿

 しました。

 サンクリ新刊といっても、友人のサークル(にる計画 スペース:モ01b)に委託ですが。当日スペースには居ます。というか、自分がメインで店番です。

080204b.jpg

 「ゼーガペイン」本。タイトルは、サントラの曲より「出会いはほのかなリンゴの香り」。…適当につけたけど、結構恥ずかしいタイトルだな…。

 表紙込み28Pで、カミナギ、シズノ、ミナトがメインのコメディ漫画20Pを掲載してます。今回は書店委託を行わない予定ですが、個人通販を行おうと考えてます。(郵便振替のみ)

 サンクリには、うちのサークルの既刊も適当に持って行きます。


 お買い物関係。

 ・バンブーブレード オリジナルサウンドトラック
 ・DENON オーディオ・チェック SACD
 ・Garden

 バンブーのサントラは、音楽が仙波清彦ってことでパーカッションや邦楽器などを使ったかなりユニークな感じになってるので、興味を抑えきれずに購入です。(仙波清彦は、某後輩Tが色々持ってた気がするな。)方向としてはジャズなので、自分には聴きやすいし。実際面白い。サントラというよりは普通にフリージャズのCDとして楽しんでます。劇中劇の超剣戦隊ブレードブレイバーのOP曲なんかが途中にあるけど…。これはこれで熱い。OP/ED曲がフルコーラスで入っているのは嬉しい。OPのBメロの不安定さは納得出来ないんだけど。

 オーディオ・チェックSACDは、今売ってる電撃大王の「でじぱら」にも出て来てます。15kHzが聴こえませんでした…。年齢相応なのか…?アンプのせい(ナローレンジなので)かとも思ったけど、STAXのイヤースピーカーでも聴こえなかったので、耳のせいなのだろう。マルチch構成のシステムではないのであまりチェックすることは無いのだけれど、一応手元に置いておきたくて購入です。

 Garden(Win用ゲーム)は、通販で中古品を購入しました。未開封品だったけど。メインヒロインの一人であるはずのキャラ(瑠璃)のシナリオなどが省かれて、未完成のままリリースされた作品。一応スタッフのファンではあるので未完成品でも欲しかったのだけど、新品を買う気持ちにはなれなかったです。あるべきシナリオの追加パッチについては、正直期待してないです。


 ってことで、先日購入した「Fortune Arterial」と「Garden」をThinkPadにインストール。現在、GardenのパッチをDLしてます。さて、どちらからやろうかな。

コメント(7)

>仙波清彦は、某後輩Tが色々持ってた気がするな。
 色々っつたーて、「BUSON SEMBA」「JASMiNE TALK」「SEMBA」の3枚だけですがな。うん、まぁ、はにわ名義なら4枚持ってるけどねー。....THE SQUAREの初期アルバムは含めていいのだろうか?(^-^;;

/* 「かなしばり」「はにわ」「イン・コンサート」「HAPPY PEOPLE」の4枚。 */

 バンブーのサントラはどっかで紹介されててちょっと興味を引いてたんだが、ころっと忘れてたなー。

>アンプのせい(ナローレンジなので)かとも思った
 真空管アンプでも20〜30kHz程度は取れるのでその可能性は普通あり得ないかと。(^-^;;

前に聴かせてもらったことはあったかもねえ。
今から過去作を遡って追求する気はまだ無いけど、バンブーサントラはかなりクセになりそうなので
気にするようにしておこう。

ゼーガ本の新刊発行おめでとうございます!
4コマも表紙もめっさ可愛いくて目が眩みます。
サンクリにはこっそり一般潜入する予定です。(どうぞ売れ切れませんように…。)
御本拝見できるの楽しみにしております!!

どもどもですー
漫画本編の方は、絵が不安定でちょっと恥ずかしいですが。
4コマ最後のキョウが、いちばんらしく描けました。
力抜いた方がいいのか…

サンクリ、寄っていただけたら、ぜひ声をかけてください。

むぎさんのゼーガ本、楽しみです!
しかし、仕事があるため名古屋からの遠征が無理っぽいです。
残念無念・・・

友人に既刊のCLANNAD本とらきすた本と共にお願いしていますが
天気や友人の都合もありますので、ちょっと不安です。

オーディオチェックSACDですが、20kHzまで聞こえる人はほとんど居ないと思います。
普通の人が15kHz前後くらいのはずで、18kHzまで聞こえたらすごいと思います。
なので、むぎさんも人並みだと思いますよ。
自分は以前16kHzくらいまでは聞こえていたと思いますが、今はどうかなぁ・・・

はにわオールスターズのビデオがあったっけなあ・・・見る?

ってVHSだよ(汗)。

>珈琲さん
返事がサンクリ後になりましたが…(汗
ご購入いただけたなら嬉しいです。そうでない場合は、よかったらまた次の機会に。
15kHzは人並みですか。ちょっとほっとしましたが、オーディオ好きとしては
それでも悲しいものがありますね…
昔は、ブラウン管や蛍光灯の音が聴こえていた気がするのですが。

>やましな
ビデオテープを見る環境が部屋に無いのさ。
まあ、ビデオよりはレコードを聴くのが先かな。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2008年2月 4日 22:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ゼーガ本出来たかな」です。

次の記事は「FORTUNE ARTERIAL 千堂瑛里華シナリオ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。