« Garden 追加シナリオ配布のスケジュール公表 | Home | COMIC 1☆2 頒布物情報 »

2008年4月19日

COMIC 1合わせの同人誌入稿

 4月27日に開催の同人誌即売会「COMIC 1(こみっくいち)」合わせで作っていた同人誌、作業が完了したので印刷所に入稿完了しました。何か問題がなければ、無事発行されると思います。

 とりあえず表紙を載せておこう。表紙は半月前に早期入稿。漫画を描く前と後ではちょっと絵が変わるので、なんか微妙。マットPP加工を意識して薄く塗ってることもあって、地味だし。早期入稿も問題あるなあ…。経験上、漫画の原稿の途中で表紙を描く方が良い結果になることが多い。次はそうするか。

 「CLANNAD」本で、タイトルは「ほんとのきもち」。

 実はイラストギャラリーに載せてある以前に描いた絵の焼き直しだったりするのが…

 詳細は、発行物のページに掲載。サンプルも載せてある。

 COMIC 1での頒布物については、委託で置くものも含めて来週頭にでもまとめておこう。


 ってことで、無事作業が終えたので、明日(20日)は池袋で開催のサンシャインクリエイション39に遊びに行こうと思う。友人のサークル(にる計画)のところにまた居候するつもり。スペースは「J24a」(A23ホール)。3月に発行した「遠まわりして帰ろ」を少し持って行きます。

 あ、あくまで予定。朝に寝過ごしたら中止。

 6月8日に開催のComic Communicationの参加が確定したので、次はこのイベント(及び、当選すれば翌週のサンクリ40)合わせで本を作ります。今回作った本と同じシリーズで。続きということではないですが。構想は出来ているので、さっさとネームを書き起こさねば。


 そういえば、昨日「秒速5センチメートル」のブルーレイディスクが届きました。

 画質にはかなり期待していたけれど、それを上回るような驚愕の美しさにしびれた。凄いです。あまりに美しかったので、DVDを持っている「雲のむこう、約束の場所」も注文してしまったよ…。こちらはDVDを2回くらいしか見てないんだけど。(こちらの作品のDVDを買って見てそれほど…だったので、秒速の方はDVDは買わなかった。レンタルで出ていたので一応見ておこうと思ったらひどく感動してしまったというチグハグさ。でもBDが出たので結果オーライ)


 「リトルバスターズ!エクスタシー」の発売が、7月25日に決まりましたね。無印の発売が去年の7月27日。ちょうど1年ですか。早いな。

 新ヒロインの「朱鷺戸沙耶」(また難しい名前…)、上のサイトのラフ絵がかなり好み。しかし、「天然ボケスナイパー」って何ですか。だーまえ氏がシナリオ書くって話なので、期待しちゃうけど。

 6月末のリトバスイベント合わせで1冊本を作るつもりですが、夏コミ後は、エクスタシーの方も含めてリトバス本を定期的に出していきたい。あくまで希望。

コメント(7)

初めまして「ほんとのきもち」書店委託の予定はありますか?

はじめまして。
書店委託は予定しています。

読んでいただけたら嬉しいです。良かったら、手に取ってみてください。

>姉妹本
サンプルを見させて頂きました。・・・・・・すごく・・・・・・イイです。
コミケなどの会場には金銭的な理由などから行けない人間なので、
委託販売が始まる日を心待ちにさせて頂きます?。

>次回作
・・・同シリーズ? 藤林姉妹本か体育倉庫他キャラのアナザーバージョンかは分かりませんが、
こちらも心待ちにさせて頂きます。製作、がんばってください!

どもどもです。
書店では、イベントの翌日以降に委託が開始されると思います。
何日からかは、書店の方の処理速度次第…
次も、藤林姉妹本になります。
体育倉庫のシリーズ化は今のところありません(笑

サンクリもコミ1もコミコミも行けません。
うう。コミコミなんて地元やのに?…

ずぅ?っと新潟です。長期出張です。

むぎさんの藤林姉妹本…激しく楽しみです。
夏コミまで残ってるかな…
GWは帰れるので日本橋のとらに行ってみるか。
有るかな。有るといいな。
最悪通販で…ア○ゾンならともかく、ホテルのフロントで
とらとかの通販受け取るのは勇気が(笑)。

来週末の土にはmixiマイミクのレイヤーさんが浜松でライブするとかで、
予定通り帰れたら車で遊びに行くつもりしてるんですが、
まさかその会場に持ってきてもらって直に売ってくださいとか
言えるわけもないし(笑)。

お久しぶりです。
引越しの片付け全然終わってませんが、COMIC1には行きますので新刊楽しみです。

>黒瀬さん
どもどもです。
数は十分ありますので、あまり気にせずに。いつになったら完売するか心配なくらいなので。
さすがにレイヤーさんのライブは勘弁してください(笑

>翁さん
お久しぶりです。
引っ越しお疲れ様です。当日お待ちしてます。
楽しんでいただけるような本になっていればよいのですが…

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2008年4月19日 22:27に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Garden 追加シナリオ配布のスケジュール公表」です。

次の記事は「COMIC 1☆2 頒布物情報」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。