« 春の新番組とか | Home | COMIC 1合わせの同人誌入稿 »

2008年4月12日

Garden 追加シナリオ配布のスケジュール公表

 Win用ゲーム「Garden」(CUFFS)で、製品発売時に実装できなかった瑠璃シナリオ、愛先生シナリオの配布のスケジュールが公開されました。

 愛先生は5月頭、瑠璃は6月末。まあ、これが守られるかどうかは判らないですが、とりあえずは安心。そして愛先生のシナリオ配布は結構すぐではないですか。いわゆる、みなぎってきた気分です。


 まあ、20日間全裸で正座して待っている訳にもいかないので、COMIC1あわせの同人誌作ってます。1日に3P分の下書き&ペン入れを2日続けて、次の1日はその6P分をMacに取り込んで仕上げ。この手順で進めてます。手が遅いなあ…。それでも、調子は悪くないです。気に入ったコマとか載せておこう。(仕上げたのをプリントしたものをデジカメで撮影)

080412a.jpg

080412b.jpg

 現在、漫画28Pのうち、16P分まで仕上げました。基本料金5%OFFの入稿には間に合いそう。ちなみに時間がかかるのは、下書きの部分。コピー用紙に一度ラフに描いて、それをトレス台で原稿用紙にトレスしてます。いきなり原稿用紙に下書きすると、修正で汚くなるし、消しゴムで紙も荒れるので。手間は増えたけど、下書きの完成度は高くなって、おかげでペン入れもしやすいです。紙の荒れが少ないせいか、ペンの線もスムーズに引ける。ペン入れはほとんどストレス無し。


 「マクロスF」、第二話見ました。なんだか面白くなってきた。自分はマクロスは初代しか見てないのですが、今回のFは人間関係的にも、シーンとしても、初代っぽさが感じられますね。初代マクロスは自分の原点の一つなので、結構嬉しい。

 なんとなく惜しいと思うのは、主人公の声(中村悠一)が二枚目すぎること。もっとヘタれた感じの声の方がマクロスの主人公らしいなあって思うんだ。(中村氏の声は、CLANNADの朋也もそうだったけど、やっぱり二枚目すぎる。ガンダム00のグラハムみたいなのだったらすごく好きなんだが。)

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2008年4月12日 04:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「春の新番組とか」です。

次の記事は「COMIC 1合わせの同人誌入稿」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。