« いまさらソララド | Home | Garden 追加シナリオ配布のスケジュール公表 »

2008年4月 9日

春の新番組とか

 実はあまり消化できてません。

 NHK-BS2で放送していた「精霊の守り人」が教育テレビでも放送開始して、地デジのHD放送が綺麗でもうたまらん、ってのが一番のインパクト。「マクロスF」、「コードギアスR2」など、地元でも地デジでハイビジョンで見られるアニメがちょっと増えてきたのが嬉しい。マクロスFはまだ様子見。ギアスは相変わらずつかみは上手い。でも絵がちょっと気持ち悪い(特にルルーシュの口の歪み具合)。

 隣県のアナログ放送で「D.C.II s.s.」が始まったので見てます。絵柄は相変わらず好き。OPを見ると、小恋はヒロイン扱いではなくなっている様子で不憫。やっぱし姉妹がヒロイン?…色々あって小恋と再び、っていうストーリー展開の方が、自分としては好みっぽいんだけどな。とりあえず、BS11でのHD放送が早く見たい。

 「かのこん」は、現状は萌えエロ以外に見るべきところ無し。作画崩壊したら終わり。

 「ToLOVEる」が気になるけど、こちらではまだ放送されていない。BS-i待ちかな?BS-iでの野球放送の合間にこの番組のCMが流れるのは、実に痛々しいです。

 そんな感じ。次のシーズンまでには、BDレコーダを導入したいが…


 同人関係。COMIC1の原稿、本文原稿は40%くらいの進捗状況。早期入稿はできそうな予感。そしたら20日のサンクリに遊びに行きたいところ。

 COMIC1の次は(まだ参加確定してないけど)6月のコミコミ(大阪)とサンクリ(東京)。その後は夏コミ。サンクリから夏コミまで2ヶ月開くのもさみしいので、スケジュールが予定通りに進むようなら、6月29日のリトルバスターズFestivalに参加申し込みしようかな、と考えているところ。全年齢向けの小毬本を作りたい。一度リプレイしないと、色々と忘れてるけど。

コメント(2)

>アニメ
春アニメはギアスとマクロスが2トップですかね。
D.C.?s.s.はキャラデザは良いんですけど肝心の内容ががが。
個人的に期待したい作品は、変態的な小山力也さんが見れる“仮面のメイドガイ”と
ダークヒーロー物の“ブラスレイター”ですかね。

>智代本
手元にあるのはエプロン話と温泉旅行話だけです。
名古屋だけで探すのは無理なので東京に行く機会がある時に探そうと思っています。

>杏本改め藤林姉妹本
成年向けの藤林姉妹本!? それってもしかして姉妹(以下自主規制)
・・・・・・とまぁお約束はさておき。成年向きであろうと、純愛またはラブコメであれば無問題です。
智代本の様な朋也と杏の話が見る事ができれば光の速さで昇天できますぜ。

D.C.2は脚本が厳しかったですね。多少は改善していれば嬉しいのですが。
今期、「紅」が1話を見た限りではかなり良さそうでした。

藤林姉妹本、日記にちょろっとだけサンプル載せました。
絵的にはあんな感じです。
ともあれ、よろしければ是非読んでください。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2008年4月 9日 23:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「いまさらソララド」です。

次の記事は「Garden 追加シナリオ配布のスケジュール公表」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。