« 書店委託関係 | Home | リトルバスターズFestival 参加申し込み »

2008年5月 4日

GW

 ゴールデンウィーク真っ盛りですが、自宅に引きこもって同人誌のネーム作ってます。第1稿はできたので、明日まではそれを推敲して第2稿を作成。予定より5日遅れてますが…。

 これは6月上旬のコミコミ合わせ予定。これを早めに仕上げて、今月下旬からは6月末のリトルバスターズ!のオンリー合わせの本を作りたいと思っているところ。オンリーの参加申し込みはまだしていない。予定通りに行くかどうか、ギリギリかなあ。まあ、申し込んじゃおうとは思う。

 ただ、リトバス本については「小毬の漫画を描きたい」ってくらいで、話もなにも作っていない。ゲームの内容も忘れかけているので、先日リプレイ開始したところ。大丈夫なのだろうか。自分的には「CLANNAD」よりも漫画は描き辛い作品だと思ってる。(CLANNADリリース当初は、同人誌作りづらいと言われてたようだけど、自分はそれは全然感じなかった。そりゃKanonの方が作りやすいとは思うけど。)まあ、チャレンジしてみたいので、なんとか。時間との戦いだなあ。

 そんな中、CUFFSの「さくらむすび」を中古で注文して購入してしまった。近場の中古ゲーム屋で探したけど見つからなかったので、通販で。

080504a.jpg

 ☆画野朗さんの絵は大好きなのだけど、このゲームは女の子の絵柄がちんまりとしすぎていて抵抗感があったので、リリース当時は買わなかったのでした。でも、最新作の「Garden」は問題ありまくりとはいえ自分としてはある程度満足の行く出来だったのと、なにしろ音楽が素晴らしかった。同じ方が音楽担当しているということで興味が出てきたので、注文してしまったのでした。

 でも、いつやるんだろうな。インストールはしたけど…。(といいつつ、やってしまいそうなのが自分)

 で、その「Garden」。発売当日にメインヒロインを含めた複数のシナリオが欠落した状態であることを告知という詐欺まがいのリリースを行ったのは以前にも書いたです。んで、2つのシナリオを順次アップデータの形で無償提供ってことでそのスケジュールが公開されて、第一弾が5月2日の予定でした。それが、当日(ギリギリ前日かな?)に延期の告知。どうせ延びるんじゃないかとは思ってたけど、また当日に告知ってのは…。相変わらずの会社の体質といったところか。もっと早く告知できるだろうし、そうすれば延期しても信頼度は少しずつ回復すると思うんだけどな。


 この時期は各地で連日同人誌即売会が開催。知人・友人のサークルが色々と参加してます。遊びに行きたいけど、3週連続で上京するのはさすがに。明日のコミティアは結構行きたかったなあ…

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2008年5月 4日 15:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「書店委託関係」です。

次の記事は「リトルバスターズFestival 参加申し込み」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。