« COMIC1☆2 | Home | GW »

2008年4月28日

書店委託関係

 昨日のCOMIC1の新刊のCLANNAD本「ほんとのきもち」、既に虎の穴メロンブックスで販売されているようです。虎の穴の出庫情報によると、ほぼ全店舗(秋葉本店・なんば2号店除く)で店頭に置かれているとのこと。

 成年向けですが、興味ある方はよろしければ。

 さて、のんびりしている暇はもうなくて、6月のコミコミ&サンクリ合わせの本を作らなければ。予定通り、5月頭までにそちらのネームが完了したら、6月末のリトルバスターズ!のオンリーイベントの参加申し込みをしようと思います。(コミコミ合わせを5月20日くらいまでに仕上げて、そこからリトバスオンリー合わせを制作開始するというスケジュール)

 コミコミ合わせは、前にも書いたとおり今回のCLANNAD本の流れでの藤林姉妹本成年向け2冊目、というか、次は杏がメインな感じになります。2冊続けて成年向けを出すとそろそろ一般向けの本が作りたくなってきてますが、それはまだ溜めて置いてリトバスオンリー合わせにぶつけたい。そして、夏コミはCLANNAD智代本(一般向け)です。

 昨日今後の参加予定等を何人もの方から聞かれたので、改めて書いておいた。


 そんな中、東京への往路で7巻、宿で6巻、帰路で読むために5、4巻を買った「ToLOVEる」。なかなか楽しいです。作品そのものに深みとか求められるものじゃないですが、露出やおさわりへ展開させるためだけに一話完結できちんと話を構成しているのは素晴らしい。絵も可愛い。春菜が特に可愛い…というか、ダブルヒロインのさらにメインであるはずのナナを完全に食ってる気がするんだけど、どうなんでしょう。

 時間があったら、落書きしてみよう。


 ぐれさん、着々と自転車関係整備されてるなあ。自分が関東だったら、一緒に走る機会もあったのだろうけど。でも、みんな小径車が好きだなあ…。普通のクロスバイクに乗ってるのって、あまり周りに居ない。

 ようやくサイクリングパンツを買ったので、尻の痛みを今までほど気にせずに長距離走れそうなので嬉しい今日この頃。先日の浜名湖一周は、後半は尻の痛みとの戦いだったので。近いうちにまた一周してこよう。

コメント(6)

だって置く場所ないんですもの(^-^; <折り畳み小径車
地元に戻るとこの手の制限がなくなるので、ずぶずぶかもしれません。
COMIC1にはこちらが参加できませんでしたが、機会自体は増えるはず、なのでいずれまた〜

ああ、場所の問題でしたねえ(汗
深みに…となると、小径車をもっと深く追求するか、ロードレーサーに行くか、ですかね?
自分はロードに行くつもりが、なかなか先立つものが。
6月以降は東京に出る機会があるので、タイミングが合いましたらまたお茶でも。

土曜に日本橋行った段階では売ってなかったです。
もう入ってんのかな?
明日から八連休もぎ取ったので、どっかで買いに行こうかと。
連休明けからまた出張です。

連休、良いですなあ…
うちは、初売りイベントより前には書店で発売開始はしないのです。
なので、早ければ月曜からかな、と思ったらその通りでした。
お時間があれば、よろしくです。

>ほんとのきもち
買って、読んで、悶絶したぁ!!
COMIC1お疲れ様でした。委託販売分を本日購入する事が出来ました。
感想としては先に書いた通りで、悶絶する程良い出来だと思います。

>次回作以降
次回作の杏メイン本はもちろんの事ながら、智代本、リトバス本も期待しとります?。
問題としてはリトバスは未プレイだという事なんですが。
エクスタシーを待つべきか全年齢版をさっさとやってしまうべきか・・・

>自転車
自転車はいいですよね?。自分は暇があれば3?6時間程自転車で走り回りますが、
家まで30分ほどの場所で足が笑い始めて帰宅するのに苦労する程走った時は、
流石に「やりすぎた」と思いましたが。
自転車は買い換えるなら、以前ベストハウスで取り上げられていた“マルチドライブ”というのが
欲しいですね。値段が10万以上するので簡単には手は出せませんが。

どもども、購入いただいて、ありがとうございました。
感想ありがとうございます。楽しんでいただいたなら嬉しいです。
次の本を作る意欲が増してきました。
リトバス、時間があれば無印をやって、エクスタシーもやって違いを楽しむってのが、一番なんじゃないかなとは思います。

マルチドライブってのは、前後輪駆動車ですね?
どういう乗り心地かは気になりますね。
30kmくらいのアップダウンを走ったときには足が痙攣しました。あれはピンチだった…

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2008年4月28日 12:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「COMIC1☆2」です。

次の記事は「GW」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。