« 同人誌関係 | Home | ONKYO GXW-2.1HD »

2008年7月 1日

ささみフィギュアとか色々

 アニメ「D.C.II s.s.」最終回見ました。

 うーん、なんか結局さくらの行動はマッチポンプというか…。ストーリー構成は難有りすぎでぐだぐだでしたね。原作のせいなのかどうかは原作知らないからなんともいえないけど。個々のシーン自体はそれなりに良かったりするのにな。あと、first seasonであれだけ引っ張った義之と小恋の恋愛が全く触れられずに終わってしまったので、あのエピソードは何のためにあったのかが。いや、もう色々ありすぎてどうでもよくなってきた。でもこれだけは言っておきたいのが、前回のラストの義之と音姫のシーン。音姫が既に義之のことを忘れていたような演技をわざわざする意味って何?このシリーズを通して、音姫の行動ってあまり上手く描かれてなかった気がする。それに比べて、由夢はかなり可愛く描かれていた。視聴者的には由夢の方が共感出来てたんじゃないかな。義之自体のキャラの立て方も弱かったしね。ああもう。

 ともあれ、7/9発売の挿入歌集「docle 3」がひたすら楽しみです。DC2がアニメ化するって聞いたときから、「dolce」の新作が出ることを期待してずーーーーっと待ってた。


 WOWOWで、国分太一主演の「しゃべれどもしゃべれども」が放送していたので見てみた。

 映像的にも話的にも面白かった。成長物語的な話は前向きで気持ちよいので好き。伸び悩んでいる噺家の主人公が、二日酔いで迎え酒をしている状態で、自分の殻を破るような話が出来たってのは、それまでの努力の方向は正しくて、それを上手く外にだせなかっただけだってことなのかな?やぶれかぶれでやったら上手く出来ましたってのはちょっとね(笑)。それはともかく、無愛想なヒロインが終盤で見せる笑顔にすべて持っていかれたって印象も。(こういうのは漫画に使えそうだな)


 本屋で電撃G'sマガジンを購入。リトバスの笹瀬川佐々美フィギュア付き。何このエロいお腹。

080701a.jpg

 本誌の記事中の新イベントCGや新シナリオの概要を見て、おぎおぎしてきた。佳奈多さんが口の周りにケチャップつけながらハンバーガー頬張る絵が可愛すぎる。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2008年7月 1日 04:09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「同人誌関係」です。

次の記事は「ONKYO GXW-2.1HD」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。