« 残暑見舞い&夏コミに出発 | Home | 今後の活動予定とか »

2008年8月18日

夏コミお疲れ様でした

 ということで、コミックマーケット74の2、3日目に参加してきました。

 2日目は、山科の「にる計画」で相変わらずの使えない売り子。後ろで、ワンセグで甲子園(常葉菊川の試合)をずっと見てました。ダメすぎる。

 3日目は、自分んとこでサークル参加。新刊二種は完売。既刊も予想以上に買っていただけました。良かった…。新刊のCLANNAD本については、書店委託が今日から始まっていると思います。コミケ合わせのものなので、書店委託分は普段より少なめです。

 今回の3日目は涼しかったせいで買い物される方の体力が持続できたからなのか、スペース前の人が途絶えることがなかなかありませんでした。列が出来ることは無いのですが、2時頃まではスペースを離れることが出来なかったです。挨拶にいけなかったところもあって、残念。

 前回のコスプレ広場の混雑振りにうんざりしたので、今回はコス撮影は止めました。というか、漫画を十分に描いていると、写真を撮りたいという欲求がそれほど大きくなりません。まあ、コスプレ広場でレイヤーさんと作品について話をしたりというようなことが今は出来ない感じなので、当面はコス撮影はしなくて良いかなと考えてます。(少なくともコミケでは)

 今回は、やましな、にいなさん、にいなさんのご友人のYさんにお手伝いしていただきました。若い女性二人が店番してるのを見て、何事かと思った方もいたかもしれません(笑)。実は私も女性だった…なんてことはありませんよ?

 今回は、日曜日も宿をとって東京に宿泊しました。今も品川近辺に居ます。これからチェックアウトして、秋葉原をふらふらしてきます。「夏コミ4日目」というわけではなく、主にオーディオビジュアル方面の空気を満喫したいと思って。今の秋葉原でそういう空気を楽しめるのかどうかはちょっと不安。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2008年8月18日 09:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「残暑見舞い&夏コミに出発」です。

次の記事は「今後の活動予定とか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。