« 宮藤軍曹練習 | Home | 気分転換に4コマ »

2008年9月25日

クロステルマン中尉練習

 またまた練習絵。ストライクウィッチーズより、ペリーヌ・クロステルマン中尉。

 どうもうまく「ズボン」がはけなくて困ってしまっている図。この世界では、こういうのは「ズボンの重ね履き」らしいぞ。

080925a.jpg

 手足が長過ぎたか?この子は、素材的には極上なんだろうなあというイメージがあるので、手足はすらりと長くって感じで描いてみましたが、身長152cmには見えないか…。ストッキングを履いてる構図は、手持ちのポーズ集を参考にしました。

 ペリーヌは、今考えている話でのメインキャラの一人なのですが、なかなか上手く描けない…。芳佳をちょっと把握出来たと思ったら、今度はペリーヌか。

 どうでもいい話ですが、木曜日になると「あ、今夜はストウィの放送日だ」なんて思ってしまう私です。(自分が見られる地域での放送じゃないですが。)

 そういえば、マクロスFもギアスR2も、今週が最終回…なの?正直、どっちも結構どうでもいい感じになっちゃいましたけど。マクロスFはBD買うの止めたし。

 10月からのアニメの放送はあまり把握してませんが、「CLANNAD AFTER STORY」はデフォルトとして、「ガンダム00」の二期も楽しみです。後、何か自分が楽しめるようなのはあるのかな…

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2008年9月25日 18:24に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「宮藤軍曹練習」です。

次の記事は「気分転換に4コマ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。