« らくがきミーナ中佐 | Home | 入稿したり、まだしてなかったり »

2008年12月 1日

冬コミ新刊進捗状況

 かなり放置してた。

 冬コミ合わせの新刊の製作作業、延々としてます。「ストライクウィッチーズ」本で、漫画は32ページ。現状、ペン入れと下書きは23Pほど、仕上げは9Pほど済ませてます。表紙は表はある程度完成。事務的ページは手を付けていないので、全体で半分強ってところでしょうか。

 まだ当然入稿していないので、サイトに載せるのはなんとなくはばかられるけれど、まあいいや。表紙はまだ暫定。ミーナの後頭部が大きすぎる気がする。ルッキーニの髪のハイライト入れ忘れてる。

081202a.jpg

 こちらは本文サンプル。1ページ目と8ページ目とか。内容としては、最年少三人組と基地の留守を預かる事になったミーナの苦労話…かな?ちびっこがわいわいやってるだけの話になってる気もします。

081202b.jpg

081202c.jpg

 ルッキーニは描きやすすぎる。そして勝手に動く動く。おかげで、主役のはずのミーナの出番が減りました。いいのか…?

 サーニャは自己流になった…。芳佳はようやく自分なりの描き方がわかった気がする。それでも自己流ですが。


 今のところは、これプラス、一応配置ジャンルに合ったものをもう一冊作りたいと思ってます。ただ、CLANNADじゃなくてリトバスで。CLANNADは、夏に出した本が自分的に満足度高くて、次を作る衝動がまだ沸いてきません。まさに自己満足的同人活動。


 あ、3月末に「みみけっと」内のプチオンリーとして開催される、ストライクウィッチーズのオンリーイベント「わたしにできること2」が開催されますが、告知イラストを担当させていただきました。一応、イベントにもサークル参加させていただく予定です。

わたしにできること


 コミケ準備といえば。自分が使っているクレジットカード用のETCカードを取り寄せました。でもまだ、車載機の購入や取付はしてません。近場のカーショップに問い合わせると、車載機購入やセットアップ、取付塔で15k円程度はかかりそうです。

 クレジットカード作成も込みでの一括サービスを使えばかなり格安で取り付けられるようなのですが、カード関係を増やすのが嫌だったりするので、しかたないかなあ。あまり安い車載機だと、カード入れ忘れの警告などがされなかったりするらしいので、購入するときは気をつけよう。とりあえず、原稿が終わったらカーショップに行ってこようと思います。

 高速道路を使うなんて、イベント遠征と旅行の時くらいなんだけど。元を取るのに何年かかることやら。あと、最初に料金所通る時は緊張しそうです。

コメント(3)

サンプル見ました。
楽しそうですねえ。
欲しいなあ。
コミケに行く友人にまた頼んでおこう。

おぉ、むぎさんのリトバス本!
冬にお会いするのが、ますます楽しみになってきましたよ!

>ひゅぎぃさん
よろしかったらぜひ…
一応、書店委託もしますので。

>如月さん
更新した部分に載せましたが、成人向けです。
かなりたわいもない内容なので、期待しないでいただけたらと(笑

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2008年12月 1日 00:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「らくがきミーナ中佐」です。

次の記事は「入稿したり、まだしてなかったり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。