« こつこつ冬コミ準備 | Home | NEC LCD-2490WUXi »

2008年12月12日

やっちまった

 一つ前の日記で、サブ側のモニタを縦表示できる液晶に替えたいなんてことを書いていましたが、色々調べるうちに…

 こんなん注文した!

 NECの、LCD2490WUXi(BK)です。もちろん、縦置き可能です。最初は他社のを考えていたのですが、レビューを探すとこちらがかなり良さそうだったので…。おそらく、明後日くらいに届くのではないかと。Mac用のモニタは今までずっとCRTでしたが、初の液晶です。いきなりメイン側を液晶にするとは、自分でも予想してなかった。まあ、レビューを見る限りは、グラフィック用途で使っても問題なさそうだし。

 うちのパソコンデスクは10数年選手で、当時はワイドディスプレイなんて無かった頃なので、横幅狭いです。漫画の仕上げ用途では縦置き、イラスト用途では横置きと切り替えて使いたいけど、横幅足りなさそう…

 ああ、やってしまった。これで、当面は大きな買い物はムリダナ。Adobe Creative Suite 4へのバージョンアップとかThinkPadの買い替えとか、BDレコーダとか…。ま、いいか。

 ちなみに、サブ側モニタの古いナナオの21インチCRTは、発色があまりにも酷くなってきたので退役です。処分だな。今は、一旦退いていたちょっと不調(時々表示が黄色くなる)なSony GDM-19PSの一台目を復帰させました。19PSの二台体制です。液晶が届いたら、一台はまた予備役に回ります。

 あ、来年2月のサンクリ、当選しました。「ストライクウィッチーズ」で申し込んでます。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2008年12月12日 18:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「こつこつ冬コミ準備」です。

次の記事は「NEC LCD-2490WUXi」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。