« 今年を振り返り&来年の抱負 | Home | トップ絵更新 »

2009年1月 1日

謹賀新年

 あけましておめでとうございます。今年もむぎページ、およびサークル「麦畑」をよろしくお願いいたします。

 年明け2時間前に急遽思いついてトップ絵を年賀絵にしましたが、さすがにテキトーすぎた。三が日が終ったら外そう。普通に「おぱぱ軍曹」のモノクロ漫画にすればよかった。

 大晦日〜年明けまでは、断続的にNHK-FMの「今日は一日『アニソン』三昧ファイナル」を聞いてました。最初は東京から帰宅する車の中で。一曲目がストライクウィッチーズのOPで吹いた。シングル買ってないのでフルコーラス聞いたの初めてでした。Cメロが格好良かったし、いまさらながらシングル買っちゃおうかな。音質が…という話をそこらで聞くけど。EDのブクマは、エイラーニャバージョンでしたね。そしてトリは「CLANNAD」の「だんご大家族」でした。実はこれもフルコーラス聞くのは初めて。ともあれ、ストウィで始まり、CLANNADで終る、自分の為のような番組でした。…って、1/3くらいしか聞いてませんが。

 新年の抱負は、昨日書いたので特に無し。あ、アニメは程々に…。というか、あんまし見るものが無いのが実際のところかもしれない。1月からのは、「マリア様がみてる」の4期と、「WHITE ALBUM」、「続 夏目友人帳」くらいでしょうか。オリジナル作品で評判が良さそうなのはチェックしておこう。地元で見られるかが問題だけど。冬コミで、常連の方からRONDEROBEのアニメのBDのサンプラーを頂いたので見ました。やっぱ奇麗だなーと思いつつ、買うものは無かった。

 ちなみに、このサイトって2000年の1月くらいに開始した気がします。ということは、丸九年。10年目に入ったってことですね。そろそろ、サイト名をそのままサークル名の「麦畑」に変えたいと思ってます。

 そんな感じの年始です。一年の計は元旦にありなので、次の本の話作りでもして過ごします。

 以下、web拍手コメント

>2006年発行のなのは本のタイトルを、入力ミスされているようです。
 あ、ホントだ。mugibagakeって何だ(汗)。2年以上この状態でした。ありがとうございます。

>でも確かに「お姉さん」よりは「お母さん」な感じが。
 「ミーナさんじゅうはっさい」を逆手にとって、そういう母性的な魅力を描きたかったので、そう言っていただくと嬉しいです。でも、結局ちびっこ中心になってしまいましたが(汗

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2009年1月 1日 08:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今年を振り返り&来年の抱負」です。

次の記事は「トップ絵更新」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。