« 謹賀新年 | Home | TOP絵の大きいのをアップ »

2009年1月 4日

トップ絵更新

 正月の三が日が終ったので、トップ絵を差し替えました。久々のマリみてで。

 アニメの4期が始まりました。普段はアニメ不毛の地で泣く私ですが、AT-Xを契約しているので、地上波よりも先に観てます。OPは二年生トリオメイン。かなりこっぱずかしい感じの映像ではありますが、三人がきゃいきゃいしてる姿に感動。新白姉妹は別格としても、自分はこのトリオが大好きです。

 イラストは、OPの序盤のカットから影響されて描きました。

 …「し、志摩子さん、脇はちょっと…」みたいな絵になりましたが…。決して「し、志摩子さん、入ってる…」的な絵ではありません。

 なんか、祐巳のしっぽと由乃のおさげが左側しか無いみたいな感じで変だな(汗)。由乃だけギャグ漫画風の顔になってしまったし。とほほ。 一応修正。由乃は修正前のも楽しくて良かった気がする。が、もうデータ上書きしたので戻せない。


 んで、原作は祥子&祐巳編が終ってしまいました。なんかそのまま普通に続いて行くような気もしますが。まあ、作者の書きたいように続けてくれたらそれでいいかな。このアニメのOPを見てしまうと、この三人が薔薇様になってリリアンでぶいぶい言わせてる姿が見たい見たーい!って気分です。まあ…自分で同人誌作ればいいのか。


 アニメといえば、AT-Xをつけっぱなしにしていて、「喰霊 零」を初めて見ました。最終回でしたが。出来が良いという話は知ってましたが、血なまぐさいのは苦手なので敬遠してました。でも、良くできてましたね。最終回だけみても、百合魂がゆさぶられた。あと、監督があおきえいさんだったのですね。好きな演出家さんなので…といっても追いかけてる訳ではないですが…知ってたら最初から見たかな。またCSでリピート放送されたら、見てみます。


 以下、web拍手レス

>通販の委託で買いましたが、たいちょうのおしごと!とても楽しく読ませていただきました!
心が洗われます。ミーナさんが三人を抱きしめるところで泣いてしまいました。

 そ、それは大げさすぎます…
 でも、なにか感じていただけたのでしたらそれだけで本当に嬉しいです。自分も話を思い浮かべた時は自分で感動したんですが、実際に描いてみるとなかなかどうにもならず…
 ともあれ、ありがとうございました。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2009年1月 4日 14:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「謹賀新年」です。

次の記事は「TOP絵の大きいのをアップ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。