« トップ絵更新 | Home | コミスタ試し描き »

2009年1月 5日

TOP絵の大きいのをアップ

 …しました。イラストコーナーのこちらから辿れます。

 夏目友人帳の新刊を買い忘れて、しょんぼりな高橋です。


 それはともかく、4月26日開催の同人誌即売会「コミック1第三回」に申し込みました。受かりますように…。カットはこちら。CLANNADのことみで。

090105a.jpg

 なんかもう、カット描くの嫌いなのでPhotoshopで適当に描きました。ネットで調べてブラシをカスタマイズしたら、ペンの入りと抜きが再現されるブラシが簡単に出来たよ…。Photoshopで仕上げをするようになって7年くらいだけど、いままでやってなかった自分を蹴り倒したいです。これでペン入れを全部やれと言われてもムリですが、修正なら今までより楽に出来る。

 ことみは、'04年に商用アンソロでことみメインの漫画を一作描かせていただいた後は、同人用に3作くらいネームを作ってはボツにして、彼女メインの同人誌は1冊も出せてません。今度こそ…


 あと、4月といえば4月5日に「マリア様がみてる」オンリー「子羊たちの春休み4」が開催されるんですよね。(現時点でこのサイトにはサークル参加の要項も出てませんが。いいのか?)

 アニメ4期の1話を見て、ちょっとみなぎってきてる自分としては、この際参加しちゃう?みたいな気分なんですが、開催されるのかな?このイベント。漫画のネタはあります。もちろん、2年生トリオの話。問題は描く余裕があるかどうか。2/8(サンクリ)、3/29(ストウィ・プチオンリー)、4/5(マリみてオンリー)、4/26(コミ1)。うーん…。どうせ、コミ1に受かればそこで2冊出したいとか思ってたんで、やれる気はします。やっちゃう?


 以下、web拍手のお返事(適当に改変してます)

>ミーナさんの後ろをひよこみたいにつける年少組がめちゃくちゃ可愛かったですwまたSW本書いていただけると嬉しいです。

 感想ありがとうございます〜。あの辺りは幼くしすぎだろうと思いましたが、そう言ってもらえるとほっとします。次のサンクリ合わせの本もストウィなので、読んでいただけたら嬉しいです。

>「すとらいくうぃっちーじゅ」で名を馳せている京極しん氏のdiaryでむぎさんの新刊が賞賛されてました。これからもお体に気をつけて頑張ってくださいね。

 うわ。ありがたいことです…。京極さんのスペース、冬コミではたどり着けませんでした…。あの辺り、ぐちゃぐちゃで遭難しそうになって。体については、徹夜とかムリが出来ない人間なのであまりご心配なく(笑

>はじめまして。冬の新刊購入させていただきました!いつも素敵なお話をありがとうございます。今回のマリみてTop絵、とっても可愛らしいですね。個人的な趣味ですが、修正前バージョンの由乃さんの表情がすごくツボだったので、ぜひバックナンバー等で公開いただけると嬉しいです!

 読んでいただいてありがとうございます。トップ絵、修正前のはもしかしたら発掘出来るかもしれないんですが(MacのTimeMachineで自動バックアップとってあるかも)、他の修正箇所を修正前のものをまたお見せするのは恥ずかしいので、どうするかはちょっと考えます(汗)。ほんと、あれはあれで良かった気がします。

>私もケーブルテレビでAT-Xに加入していて喰霊 零を見ていましたが、むぎさんとは逆に年末編成のおかげで最終回だけ見逃してしまいました(-。-;

 …それは私より悲しいですね…。リピート放送、たぶんそんなに間を空けずにやるんじゃないでしょうかねえ?希望的観測ですが。リピート放送始まる前にDVDがレンタルに出たら、借りてしまおうかな。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2009年1月 5日 22:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「トップ絵更新」です。

次の記事は「コミスタ試し描き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。