« そろそろ原稿モード | Home | コミスタ使ってます »

2009年1月12日

もろもろ

 右膝を痛めた。階段の昇り降りや自転車のペダルを漕ぐのもつらい。

 珈琲の豆が切れているのですが、行きつけの店に行くのもこの状態だと面倒で、スーパーで豆を買うのはどうも…なので、たまにはと思ってインスタントを買ってきました。ネスカフェのプレジデントの小さい瓶。ネスカフェの最高級品なだけあって、案外いけます。スーパーの棚にはUCCのブルマンブレンドがあって、グラム単位での価格差は2倍以上。とはいえ、レギュラーの豆を買うことを考えたらそんなでもないので買おうと思いましたがとりあえず回避。

 昔はインスタントなんて意地でも買わなかったのですが、結構テキトーになってきた気がします。楽でいいやね。レギュラーと使い分けよう。

 先日の届きもの。コトブキヤの「ToHeart2 AnotherDays 魔法少女まーりゃん (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

090112a.jpg

 発表された時点で「これは良い」と思ってましたが、先月発売されたのに気づきませんでした。手元に届いたものを見ても、確かに良い。表情が生き生きしてるのがなにしろ見てて嬉しくなるのですが、ポーズ的にも何処から見ても破綻してないし、服のしわなど細かいところも気が使われてます。微乳のラインも素晴らしい(笑)。あと、省スペースなのも良いですね。

 ToHeart2 ADはシナリオがどうにも…な感じだったので1時間程度でストップしてありますが、こんなの買っちゃったので再開してます。就寝前に、少しずつやります。

 ToHeart2 ADといえば、コレも!…春夏さんは回避できないかもしれない。

 リトバスEXもこつこつ進行。小毬に続いて、美魚シナリオクリアしました。このシナリオも、Hシーンはバッドエンドの中に入れてあるのか…。角が立たないやり方といえばそうなんですが。今は葉留佳シナリオ攻略始めてます。TH2ADと同時に立ち上げて。

 体調が下降気味だったこともあって、2月サンクリあわせの同人誌のネーム作業は遅れ気味。

 先ほどメロンから1/10までの委託販売の報告が届いたのですが、冬コミ新刊は思ったよりも数が出ていてほっとしました。特にストウィの隊長本。ミーナの本ってことで、スルーされるんじゃないかと思ってたので…。読んでいただいた方には感謝です。ありがとうございます。あ、メロンには11月のストウィ本(We'll Meet Again)は店頭には残っているっぽいです。

 以下、Web拍手レスです。

>突然ですが、Candy☆Boyの『神山咲夜』の絵をリクします!! 御迷惑でなければよろしくお願いします!!

絵のリクエストは、申し訳ありませんが受け付けてないのです…。CandyBoyも、最初のくらいしか見てないんですよねー。Webの低解像度での映像鑑賞はあまり好きでなくて。リクエストしていただくのは自由ですので、スルー覚悟でよろしくお願いします(笑

>放置気味になる件、了解しました。無理せずに頑張って下さい。こちらもあまりレスは気にせずちょくちょく書き込みさせていただきます。

暇つぶし的な感じでどうぞ(笑)。拍手していただくだけでも、「見てくれる人いるんだなー」と励みになります。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2009年1月12日 14:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「そろそろ原稿モード」です。

次の記事は「コミスタ使ってます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。